不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

明日からのムチカ水槽

2017年12月08日 22時01分52秒 | 日記
ウォータークローバー・ムチカのポットをドボンする準備が整いました。


水や空気は冷たいですが、発泡スチロール容器は温かく感じました。これなら寒さ対策に期待が持てそうです。

とりあえずあしたは、パイロットフィッシュにミジンコを投入して様子を見てみる予定です。ミジンコが無事なのを確認した後で、太鼓鉢の中身を発泡スチロール容器に移動させます。


この病気のメダカも、広い意味でパイロットフィッシュと言えるのだと思います。タフな病気のメダカ「ジャギさま」ですが、生きが良く逞しくいつまでも大切に育てたいと思わせるメダカです。( ;∀;)

発泡スチロール箱を60cm水槽上に載せたら、移動が楽になるので今度はエビ隔離プラケースを どうにかしたいと思います。(^_^;)

2017年12月08日 金曜日 曇り時々雨
きょうも寒く、ほぼ全滅のタマミジンコペットボトルには元気なのが1匹見えるだけで、まるっきり明るい兆しの見えない状態です。

ベランダ水槽229日の様子

今頃になって気付きました、アナカリスが何だかジャマだということに。光を遮らなさそうな?マツモを殖やしてたほうが良かったように思います。(^_^;)

あしたもまた、適当に水槽いじりを少しずつ進めていきたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年してきたこと。 | トップ | いろいろと想定外が続きます。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事