不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

レッドラムズホーン「姫ちゃん二代目」の受難

2018年05月15日 21時01分34秒 | 日記
気が付いたら、石巻貝がひっくり返ってるのとレッドラムズホーンの「姫ちゃん二代目」が助けてあげてるようにも見えましたが。


ロビンマスクのタワーブリッジが如く、技を掛けられた上に殻を齧られてるようだったので、慌てて慎重に引き離して石巻貝をベランダの第2ミジンコ水槽に移しました。笑って見過ごしてたら、カルシウム不足気味の「姫ちゃん二代目」にとっては、生命に係わる一大事になるところでした。(; ・`д・´)

実際「姫ちゃん二代目」は、数時間身動きできずにジッとしていました。


それでも今日の消灯間近には、少しずつ動けるようになってたのでホッとしましたが、殻の弱いレッドラムズホーンの動向には注意を払う必要があるようです。

2018年05月15日 火曜日 晴れ
きょうは、懸案だったカメラ機材の製品登録を済ませました。(-_-;)
片付けてあった嵩張って邪魔な化粧箱を引っ張り出して、番号を確認して登録をしましたが、ちょっと面倒で大変だとは思ったのですがこれで一安心です。

ベランダの発泡スチロール容器は、小さく割って捨てる準備をしました。1シーズンの使い捨てが当たり前とは思いますが、処分するのに結構手間もかかります。

あとは、第二ミジンコ水槽に室内40cm水槽のミナミヌマエビを15匹移動させたりしました。ミナミヌマエビが多すぎて困ったことになるとは、増やせるかどうかも分からなかった導入時からすると贅沢な悩みですが、水槽内の生態系バランスが難しいのは仕方のないことかも知れません。

明日もまた、暑くなりそうですが無理せず適当に頑張って行きたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アクアリウム買い物失敗率? | トップ | 続くアクアリウムな日常 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事