不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

イラストレーターでの躓き

2018年08月06日 22時28分57秒 | 日記
今までWindowsの初期ソフトであるペイントでビットマップ画像ばかり扱ってきたこともあって、「イラストレーター」でずれまくるピクセルにはどうにも馴染めないです。(ノД`)・゜・。

拡大と縮小、あるいは書き出しで何で勝手に例え1ピクセルであっても、比率が変わってしまうのかと、もう悩みに悩んで解決策は無いか試行錯誤しているところなのですが、まだ良い方法が見つかりません。(-_-;)

自由に描く絵とは違って、Tシャツに描くエンブレムを書いているので勝手に比率を変えられてしまうと、隙間が出来たりダブったりしてダメージがデカいです。

元画像をイラストレーターに「配置」、「画像をトレースして拡張」しただけでももう既にズレてしまうという、鬼のような仕様のように感じてしまいます。困惑しきって、ここは表現の一手段と割り切って一番簡単で軽い方法に妥協点を探るしかないのかも知れないです。

ロゴとかエンブレムでこうも躓くとは、ショックでしたが悩みながら休み休み勉強させてもらうしかないようです。慣れない作業は地味に草臥れます。;つД`)

室内40㎝水槽の様子

今日も水温33-4度ありましたが、メダカもドジョウも元気そうです。

夏ももうじき終わりそうというのに、今年はあまりメダカが殖やせませんでした。選漏れとかした去年生まれのメダカたちはいっぱい居るのですが、今年は気に入った品種を殖やすのが難しかったです。

イラストレーターの扱いに慣れられるよう、もう暫く頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« もう秋の虫が鳴いてます。 | トップ | もう秋の始まり。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事