いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ベランダ水槽上部プラフレーム用の日よけ

2017年04月23日 | 日記
ベランダ水槽のプラスチックフレームの日除けを段ボールで細工してみます。

段ボール切り出し

角部分折り込み

角部分折り込みの固定

寸法合わせて固定

パーツを接合して固定

こんな作業にも要領悪くて結構手間取りました。目的はとてもシンプルな事ではあるのですが。( ;∀;)
まだ乾きが甘いこともあり、水槽に装着していませんが寸法が合わなかったらビックリですが。

2017年04月23日 日曜日 晴れ
ベランダ水槽のほぼ放置予定の水槽の準備為に、やたらとめんどくさい作業に没頭する毎日です。水草を植えて暫く観察したら飽きると思われます。(-_-;)
ウェブカメラを設置しての観察もありかもしれませんが。(放置水槽でそれは無いでしょうか。)

明日は、水槽プラフレーム用の日よけの仕上がり寸法確認してみたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る