不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

着地点見えない薬浴

2018年04月07日 23時43分07秒 | 日記
病気なのか?寄生虫症なのかもはっきりしない、ポックス病疑惑の琥珀メダカ「ジャギさま」の薬浴は、今日で5日目になりました。


白いナメクジ状の虫みたいなものが、まだくっ付いているようにも見えるので?この病気だか寄生虫症の正体が何なのか分からないまま薬浴を続けています。(-_-;)





どうもメダカ初心者の私には手に負えない症例なのではないかと思えてきました。

寄生虫?が落ちきるかメダカの寿命が尽きるか、どちらが先になるか分かりませんが、メダカの殺処分をすることは趣味で飼っていることもあり避けたいと思います。(ノД`)・゜・。

今後の予定は、薬浴1週間を目途に来週火曜日か水曜日に0.5%塩水浴に切り替えてみようと思います。

その後は、治療を諦めて完全隔離水槽で余生を全うさせたいと思います。普通にペットを飼う以上の負担感はありますが仕方ないですかね。(;'∀')

本当に強いメダカなので生命は大事にしてあげたいと思う。そんな「ジャギさま」なので、何とか良い環境で生かせるよう考えていきたいと思います。

2018年04月07日 土曜日 曇り時々雨
どうも最近部屋が狭く、ブラウン管テレビを処分してしまいたいとか迷い始めました。

室内水槽などを設置してみたり病魚の治療など、想定していなかった出来事もあり愚かにも間違いを繰り返してしまう毎日です。部屋の片付けも進まず、何をするにもちぐはぐで効率の悪い日常を送っています。

ブラウン管ハイビジョンテレビの欠点は、消費電力と歪曲が目立つことなのですが、サービスマンモードを弄っても歪みが気になることが極偶にあるとか、ではなくて最大の欠点は大きさ重さですね。(-_-;)

未練があるから辞められない、執着とか執心といったものの拘りが日常の行動や振る舞いに現れてしまいます。明日もまた、何かできることを頑張りたいと思います。それでは!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 薬浴水槽の1/2水換え | トップ | 答えなどなくても良い訳 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事