不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

ペットボトルが結露

2018年03月09日 20時46分33秒 | 日記
今朝は湿気がすごいのと温度も少し高かったらしく、ミジンコ等培養しているペットボトルが、側面の一部で結露したのですが、そこまで温度があると思わなかったので意外でした。

ベランダ水槽320日目の様子

吹き込んだ雨と結露の為ガラスが濡れていました。湿気もあって乾きが遅いようです。


モイナとダフニア混合ミジンコボトル300mlの水は、やはりダフニアのおかげか澄んでいます。割と調子の良い飼育水みたいです。

室内40cm水槽のレッドラムズホーン(初代)

初代の1匹飼いラムズホーンですが、これが稚貝たちの親というのも何だか不思議なものです。(^_^;)

2018年03月09日 金曜日 雨のち曇り
この頃の雨降りは、相当強く降ることが多く亜熱帯化しているのかと思うほどです。

きょうは、タマミジンコがよく沸いてたのでダフニアと一緒にメダカにあげてみたのですが、小さすぎるせいか水槽内で泳ぐ様子が見れませんでした。ダフニアと違って、モイナだとあっという間に食べられてしまってゆっくり観察できないようです。

明日は、ちょっとした探し物と片付けを少ししてみようと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加