いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

無条件に愛おしい

2018年01月11日 | 日記
ミジンコのテレビを見て思いました。多くの場合、生きてるものは無条件に愛おしいということを。(^_^;)

自分ではなかなか上手く殖やなくて、悪戦苦闘で放置する毎日ですが朝夕の餌やりの時などに、ヒコヒコ泳いでるのを見るとちょっぴり元気が湧いてきます。

生きてるものを愛おしく思うことに、合理的理由など無いのだろうと思います。

2018年01月11日 木曜日 晴れ
ミドリムシ用の液体肥料は、「ハイポネックス原液 本体 800mL」をロハコさんで注文しちゃいました。

いろいろ纏めて考えると、ポイント消費も兼ねて便利なのですが、通販利用を抑えて節約するなどの目標から遠ざかってしまいます。(ノД`)・゜・。

ベランダ水槽263日目の様子

石巻貝は、強力なコケ掃除名人らしく今年も買い足そうかなと思います。

発泡スチロール容器

上見のメダカは、やっぱり物足りないですが発泡スチロール容器なので仕方ありません。上見の容器でどうすれば見応えが出せるのか見当もつきません。(-_-;)

何だかんだと悩んでも、ネット通販が便利でやめられません。交通費と送料を量りにかけても、通販のほうが数段マシに思えてしまうところがある意味恐ろしいです。

あしたもまた、メダカとミジンコの世話を楽しみに頑張ってみたいと思います。それでは!