メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

ボーロちゃん出てきてー

2009年06月15日 | お家で(メルティ ~1才)
この前のしつけ教室の帰り
メルティ―と一緒におもちゃを買いに行きました

ハッチさん曰く
一家に一個あるおもちゃコングと
りおんさんお気に入り
デンタルケアー出来るらしいカラフルなおもちゃです。




これがコングです








これがギザギザです








メルちゃんこれ気に入りました~~



みなさんよーくご存じでしょうが
このコング中にお菓子を入れて遊ぶことが出来るそうな・・


さっそくボーロちゃんを一粒入れて渡してみました。
ボーロちゃん欲しさに、舐めたり、転がしたり
そのうちポロって偶然出てきたボーロちゃん
それから、転がすと出るかと思いゴロゴロ

それでもなかなか出ないと
又なめたり、くわえたり・・
でも穴が大きいので良い加減でポロって出てきます

食べては入れて―と言わんばかりに私の所へ持って来て
何度も何度もやっている内に
細い方をくわえると出ると分かったらしいメルティ―





ボーロちゃん、入ってますね








まずはちょっと転がしてみます。 ・・・出てこない・・








そういう時は、ここをねっ








かぷってくわえて







こうすれば出てくるの  あれっ?









おいちっ                         









メルちゃんこの遊びすきです。






ママーまた入れてーー



今日はボーロちゃんずいぶんいっぱい食べたね~
明日もおもちゃで遊ぼうね~

メルちゃんに1クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然乾燥機 | トップ | しつけ教室 4回目 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキーママ)
2009-06-16 00:01:23
メルちゃん賢いですね。
コツをつかんで効率よくおやつをGetするなんて。

目がクリクリでかわいいです。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-06-16 05:51:29
メルちゃん すばやい学習ね

メラニー、そのカラフルな方も持ってるんですが、全く遊びません。
そっちの方が歯にいいし、だいち太らないからいいのに(笑)

土曜日に大型犬ようの硬そうなおもちゃを買ったんですが、1回でかなり削れたんで
あげられません

モンタさん、リールはどんなおもちゃで遊んでいたんですか?
返信する
あったまイイ (junkurus)
2009-06-16 09:33:55
メルちゃん、ホント頭いいね。
誰に似たんだろうね~
やっぱ、飼い主さん??
ちょっとおだててみたよー

うちにもコングあるよ。
お菓子もいいけど
そこの中に注入する専用のレバースプレー
っていうのがあってね、美味しいものが
モコモコって出て来るの。
探してみて~コングと一緒に売ってたわ。
返信する
Unknown (しーこ)
2009-06-16 09:34:01
ハッチさんのいうように一家にひとつあるかもですね(笑)
うちは2コあります。
パピーのときに買った小さめのと大きいのです。
たしかブラックコングってかなり丈夫なタイプですよね
(お店で見たときに噛む力が強いコ向きって見た気がする)

メルちゃん、賢ーい!
どうやったら出てくるかすぐ覚えちゃったんですね☆
うちではおやつをぎゅうぎゅうにつめてあげるので
なかなか出てこなくて苦戦してます(笑)
けんしろうはメルちゃんみたいにさかさまにするんじゃなくて
くわえてボン!っと床に落として衝撃で転がり出る方法を身につけてるようですよ
返信する
Unknown (りおん)
2009-06-16 10:42:47
あ~そうそう^^コングもありますね~!
一家にひとつ!!
竜之介はベビーコングしか持っていないわ!
大きいのを買ってあげようかしら~?

カラフルギザギザおもちゃ、ゲットしましたか^^
うちのは壊れちゃって(壊しちゃって^^)、新しいのを買おうと思っているのですが~!
あ、そのときコングも買ってこよう~!

ゴム系のおもちゃ、遊ばなくなってきたらお水で洗ってあげると、再び遊びだしますよ^^
丈夫で長持ちです~^^
(壊したけど・・・TT)
返信する
コング (ちょびん)
2009-06-16 11:22:54
ひめも仔犬の頃にコング買ってあげました。
パピー用の水色のコング。
中に入れるチューブのおやつ?は買わなかったんだけど、フードを詰め詰めしてあげると必死で取り出そうとしてます。
最近はあまりおやつ詰め詰めしてないけど・・・またやってみようかな。w
食べ物がかかってると必死だよね?(笑)
返信する
Unknown (KAO)
2009-06-16 11:27:59
メルちゃん、楽しそうに遊んでますね。
我が家は取り合いになります。
人間の子供と一緒です。
人のものが欲しくなる・・・。
それですぐ没収。

下から二番目のメルちゃん。
まじめなお顔がかわいいです。
返信する
Unknown (きなママ)
2009-06-16 17:12:17
メルちゃん、おりこうさんね!
ちゃーんと、どうしたら出てくるか考えながら遊んでるのね。
きなこはやみくもに転がすから、なかなかゲットできましぇん。
梅雨時はおうちでオモチャ遊びの時間が増えそうだから、気に入ってくれると助かりますよね。
ギザギザおもちゃも、ずいぶん小さい時に買ったけど、興味なし。
久しぶりに出してみよっかな。
なにしろ、姫は飽きっぽくって(汗)

返信する
Unknown (けまみ)
2009-06-16 21:06:40
あはは~!メルちゃん、ずいぶん知恵も
ついてきたんですね!
おやつ、あげるより、おもちゃの方が、
けっこう時間かけて遊んでくれていいですね!
ところが、ピレは、あまり、おもちゃで遊ばないように思えるんですが・・・・
子供のうちだけなのかしら・・・・・
カイも、ウララも、おもちゃには、
全然興味なしです。
返信する
Unknown (モンタ)
2009-06-16 21:09:35
ミルキーママさん・・
ボーロちゃん食べたい一心で頑張っていましたよ。
丸いコングがとても扱いにくそうでしたー。


ハッチさん・・
やっと家もコングある家になりました^^
ギザギザのは何故か前歯でニンニン噛んでましたよ。
リールのおもちゃ・・とにかく破壊力がすごくてなんでも壊して、食べちゃうので、あまり買ってあげてないような・・
大人になってからはたまに丈夫なおもちゃ買って来ても見向きもしてくれたかったの;;
アメリカのペットショップで売ってるおもちゃってすごく丈夫で壊れにく気がするよ
今度鹿五郎さんに買ってきてもらうといいかも・・。


junちゃん・・
誰に似たってしつけ教室でも頑張る私に
決まってるやん^^;
レバースプレー!?モコモコでるの!?
面白いね~そんなのあるんだーー
私、何も知らなくて^^;
今度探してみるーー


しーこさん・・
わーやっぱり犬志郎君も持っていたのですね
2つも^^
お店にMサイズー小中犬用 Lサイズー大型犬用って書いてあったのですよー
メルは小さいので悩んだのですが大は小を兼ねるって事でLサイズ買って来ました。
お菓子ぎゅうぎゅうに詰める方法もあるでのすね。メルにやってと言われそう^^;
床にボン・・なるほど~頭いいわーー。







返信する