メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

夕方のお散歩は何時頃?

2011年07月26日 | お家で 2011
メルリュウがお庭で遊ぶのは

朝と夕方・・これは日課です



今日の夕方いつもよりちょっと早めに出たら

まだ暑いね~4時半位








リュウは暑くても遊ぶ方が勝ち








メルちゃんは、すぐお家に入る組







あっ、リュウ君なにするのー

それでも

今日はメルちゃん、ちょっとテンション高く







ボールで遊ぶ様子








それを黙って見てるリュウではない







やっぱりね



それからしばらく遊んで、

そろそろお散歩に行こうか






いつも、すっかり陽が落ちて涼しくなってから出動

でも台風前の暑さはこの時間でも暑くてダメだった

台風後少し涼しくなったよね

             

ただいま~~












帰って来た時の空はこんな感じだったけど

さっきとあまり変わらないね




明るく写っているけれど

7時位かな~うす暗くなってきてます







みんな何時頃お散歩しているのかな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟は甘ったれ | トップ | 訂正します。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママン)
2011-07-27 08:34:18
メルちゃんが食べられてるー(笑)
ボールとメルちゃんの後頭部のサイズは同じくらいなんでしょうか

夕方は暑いですよね~。
まぁ大丈夫かな~って思って6時過ぎに出て
アスファルト触ったら熱かったです
犬は肉球からかなり体温上がるってテレビで聞いたから
これは暑いだろうな~って思いました
うちは最近は8時過ぎとか9時過ぎです
真っ暗な散歩ってイマイチ気分が上がりません
Unknown (黄色い麦わら帽子)
2011-07-27 16:42:58
リュウくんパワフルですね~!小さいスイカなら一口でいけそうな・・・。リュウくんと遊ぶ時にはメルちゃんにはヘルメットが必要ですね。それから、プールで遊ぶとき縁に濡らしたバスタオルを掛けておくといいですよ。うちも何回かこれで助かりました。(洗濯物増えますけど・・・)
Unknown (けまみ)
2011-07-28 00:37:32
暑い日のお散歩って大変ですよね~
青森も、夏は暑いけど、南に比べたら全然涼しいと思います~
それでも、暑いんですよね・・・・・(汗)
で・・・・・お散歩は、基本的に、2回なんですが、一度目の、お散歩は、朝4時とか5時とか、父が、お散歩させてます~
私は、夕方、涼しくなった時間に、お散歩しています。
たまに、出来ない時もあるんですが・・(汗)
同じピレでも40㌔のララは、普通に大丈夫なのに、70㌔もあるカイは、暑さに、めちゃめちゃ弱くって、大変です!
Unknown (bowwow)
2011-07-28 01:48:26
あらら、サッカーボールも咥えられる大きなお口で
メルちゃんの頭もパックリしちゃったんですね。
メルちゃんのお顔もスッポリ入っちゃいそうなお口!!
今度はバスケットボールに挑戦かなぁ~!?

最近 朝晩は少し涼しい日が続いているから
お散歩に行ったりお庭で遊ぶ時間が
ちょっとでも長く取れると良いですね。

モンタさん、そしてメルちゃん&リュウくんも
夏バテしないように気を付けてくださいね~。
お返事遅くなってごめんなさい (モンタ)
2011-07-31 22:37:21
ママン・・
サッカーボールを咥えるリュウですから
メルの頭くらい楽勝です
可哀想なメルちゃん

台風以来気温が少し下がりましたよね。
それ以前本当に暑くて、家も夜のお散歩でした
私もお散歩出発前、必ずアスファルト触って
確認するようにしています。
ほんと真っ暗のお散歩は行ける範囲も狭くなってつまんないです。


黄色い麦わら帽子さん・・
そうなんですーーリュウ、口大きいですからね~
ヘルメット・・可笑しい~(笑)
ふちのバスタオルなるほどです
でもタオル好きのリュウが・・
今度やってみますね。ありがとうございます
黄色い麦わら帽子さんのお家にもワンコが
いるのですね。
ゴルかな?
お返事遅くなってごめんなさい (モンタ)
2011-07-31 22:59:35
けまみさん・・
やっぱり朝のお散歩は早く行くのですね。
かい君やっぱり人一倍暑がりなんですね~
それにしても70kgのピレちゃん大きいでしょうね~
リールに似てたのはららちゃんでしたよね
皆で元気に夏を乗り切りましょうね


bowwowさん・・
あの大きなリュウの口
あごが外れないか心配になります。
そんなりゅうですから、メルの頭位簡単です
リュウは特に外が好きなので、涼しいと
うれしいです~
でもお天気はやっぱりカラッと晴れてほしいな
ありがとうございます
bowwowさんもお気をつけ下さいね。