メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

ななちゃんのめろんぱん

2012年03月08日 | 家族・私
今日
メルちゃんとリュウ君に

ななちゃんが来るのよ・・

来たかな来たかな

なんてちょっとテンション上げて言ってみたら

メルリュウ大喜び

メルちゃんは玄関で

リュウは窓からお迎え準備

よく分かるんだ~



















ごめん、来るの夕方なんだわ

お散歩でごまかして





夕方

メルリュウ待ちに待ったななちゃんが

メロンパンを持って遊びに来ました








最近、時々パンを焼いてるらしく

昨日焼いたメロンパンだそうで

こういうお土産は大歓迎






小さめなお鼻がのびてきました














こういう場面では

俄然張り切るくいしんぼうなメルティちゃん













パンも大好き

いちごも大好き

なんでも大好き









この後、ペロンとピンクが見えたのはナイショ




ななちゃんのめろんぱんといちご

メルちゃん、リュウ君のお口にも入りました

パイナップルは止めといた


くびれは無理か

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行く前行った後 | トップ | おんぶメルちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2012-03-09 00:46:50
わ~!メロンパンまで手作りなんてすごい!!
美味しかったんでしょうね~!
ワン達はパンも好きですよね~!
お家でも、買ったパンですが、あげてます。
食パンが良いって聞いたけど、バターロールを
あげます~(汗)
メルちゃんとリュウ君はイチゴもたべるんですね~!
果物のぶどうとレーズンはダメなんですよね~

ななちゃんに、甘えてるメルちゃんとリュウ君の姿が目に浮かびます~(笑)
返信する
Unknown (キララン)
2012-03-09 07:00:59
2人ともmonちゃんの伝えたいことシッカリ分かるんですね!
かわいい~!
お迎えスタンバイされて、ななちゃんも嬉しいでしょうね

しかしmonちゃんのブログは時々おいしそうな誘惑に悩まされます
ななちゃんの手作りスイーツとパン、私も食べたい~
返信する
Unknown (きなママ)
2012-03-09 08:28:13
夕方に来るよ、は難しいよね~(笑)
ななちゃん、ふたりに押しつぶされなかった?
だいじょうぶだった?

なんて美しいメロンパンなんでしょ~
最近、夕張とか、クリーム入りとかも多いけど、
こういう昔ながらのメロンパンが一番

あ、ななちゃんは昔ながらは意識してないだろうけど

食べたい~
返信する
Unknown (monちゃん)
2012-03-12 00:12:34
けまみさん・・
家のワンもパン大好きなんですよー
特にメルは目がないです。
私もついあげてしまうのです
リールはパンあげると口からぺって出して
食べなかったのに
ワンコによってずい分違いますよね。
あっ葡萄いけないらしいですね。
もうななちゃんにべったりでした。特にリュウ


キラランさん・・
ワンコって結構言葉理解してるみたいで
本当に可愛いです
もうななちゃん到着すると大騒ぎ
ななちゃんも私も大のスイーツ好きなので
時々登場させちゃいます
ななちゃん製なかなか美味しいです


きなママ・・
たしかに「夕方」は難しい(笑)
ななちゃん来るとメルはうれションが出ちゃうので
まずは庭でひとしきり大騒ぎさせ、
少しパワーが衰えたところで家の中へ・・
私はひたすら「ピョンしちゃダメ」を言い続けてます
メロンパンは外甘くてカリ、中がふんわりが
一番だよね~
そうそう昔ながらのメロンパン
本人はあまり出来がよくないと言ってたけど
なかなか美味しかったです


返信する