メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

心配

2010年10月25日 | お家で(リュウ ~1才)
リュウ君 明日去勢手術の予定です。

男の子の手術はとても簡単らしいけど

それでも

麻酔して手術となるととても心配です。

今日午後9時以降 絶飲絶食です。

リュウ君は6時半に夕食なので、それ以降は食べてません。




食いしん坊のリュウ君は何よりそれが辛いかな・・

メルちゃんも一緒に食べられなくなっちゃうね









パパが帰ってくるとおやつもらったり、

くだもの食べたりするのに

今日は残念。












ワニ ぼやいております。

























メルちゃんなぜか、リュウ君のおしりカイカイしながら

励まします











やっぱり、くしんぼうリュウにとってご飯抜きはつらいね









でも

無事に手術するためだから頑張ろうね。






明日、とにかく無事に終わる事を願うばかりです

リュウ君がんばれ~~
明日の朝、自分のご飯はあるのか心配なメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走った泳いだ死んだふり | トップ | メルティ大パニック »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュウくん 頑張ってね! (bowwow)
2010-10-26 00:58:15
大丈夫! とは思っていても
やっぱりチョット心配になっちゃいますよね。

早く手術が無事に終わって
元気に家に帰って来ると良いですね。

リュウくん、ほんの少しの辛抱だよ。
早くお家に帰って美味しい物がいっぱい食べられるように
パワーを送って応援しているから、手術頑張ってね~!
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-10-26 05:24:22
最後の「はい」のお顔
ちっとも心がこもっていませんね。(笑)

手術などんなものでも
やっぱり不安だよね。
無事終わって元気な顔を見るまでは・・・

朝は別室でメルちゃん ご飯かなぁ~
りゅうくんがいないと メルちゃんも
心配なんだろうね。

がんばるのよ、りゅうくん
終わったらちゃんと ほえ~ってするのよ
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2010-10-26 09:35:59
ご無沙汰してます(読み逃げはしっかりしてます 謝)。
りゅうくん、いよいよ去勢手術なんですね。
麻酔をしてメスを入れて・・・心配ですよね。
私もけいじろうの手術の時はとても心配で家でも病院でも大騒ぎ!
今、振り返ってみると「恥ずかしかった」くらいデス。。。
すぐに元気な顔を見せてくれますよ!
りゅうくん、頑張ってね
モンタさんも頑張ってくださいね
返信する
Unknown (suke_yasu)
2010-10-26 11:18:50
リュウ君。手術が無事に終わるといいですね。
成功祈願のポチ~♪
返信する
Unknown (なお)
2010-10-26 11:22:54
あした、いよいよなんですね。
空は、7月末に手術しました。
かわいそうかな、と思ったんですけど
何たって大型犬・・・マーキングが心配で。
1度も足をあげておしっこすることもなかったのですが、手術自体はやっぱり心配でした。

病院置いて帰る時、私が泣いてしまいましたので、先生や看護師さんに見られないよう、病院から逃げ出すように出てきて、空にはかわいそうだったなぁ、と思いました。

日帰りですか?
うちは、男の子も1泊です、と言われたけど
もしうん○してしまって(まだ1日のする回数多かったし)その上にすわって菌が入ったらどうしよう!なんて思って、連れて帰ってきちゃいました(笑)

きっと、リュウくんも大丈夫なはず!

空も、どんなに心細かっただろう、と主人と二人で迎えに行ったけど、麻酔のせいもあったのか?こっちが拍子抜けするぐらいあっさりした再会でした(哀)

リュウくーん、遠いところからだけど、無事を祈ってますからね~。
返信する
Unknown (sheco)
2010-10-26 12:23:58
今頃、ドキドキソワソワしてるモンちゃんでしょうか?

どんなに心配でも、手術は先生にお任せするしかないんだけど
病院に置いて行くのが・・・、辛いよね~

バディは日帰りだったけどりゅうくんもかな?
ばぢ、麻酔が効かなくて何度か追加で注射して~
術後しばらくしておタマがあるのないので大騒ぎしたのをおもいだしました(笑
りゅうくんの手術が無事に終わって元気に帰ってくるように
祈ってます^^
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2010-10-26 12:49:04
リュウくん今ごろ病院で頑張ってる頃ですかね~

手術、大丈夫ってわかっててもやっぱり心配ですよね~

ゆきが避妊手術した時は1泊入院でしたが、リュウくんは
日帰りで帰って来れるんですか?

数時間でもモンタさんも心配だと思いますが、きっとメルちゃんも
いつも仲良し姉弟だからリュウくんが、お家に居ない時間が
と~っても長く感じるかもしれませんが、手術無事に終わって
早くお家に帰って来れるといいですね

リュウくん帰って来たら美味しいご飯が待ってるから
手術頑張ってね~
返信する
がんばれリュウ君 (juntaro)
2010-10-26 12:58:24
もう手術終わったかな~
日帰りなら、もう終わったよね。

帰っても、水もご飯もすぐには食べれないけど
若いからすぐに回復するよ~
無事成功することを祈ってます
返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2010-10-26 15:25:38
今頃はきっと無事終わっている頃でしょう。

簡単と言ってもやはり心配ですよね。

早く回復しますように。。。

頑張れ!!リュウ君!!!
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-10-26 23:18:58
リュウくん去勢手術なんですね!
病院に行くって言ってたのでてっきりお耳かと思っちゃいました。

おやつと朝ご飯がないのはリュウくんにとっては一大事だし、病院でも心配ですよね。

早く無事に終わっていっぱいご飯食べれるといいね~
返信する