メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

軽井沢に行ったけど・・・

2011年07月31日 | お出かけ(家族)
今日は、ななちゃんと3人メルリュウで

御殿場方面に行きたいお店があったので

お出かけの予定を立てていました



あいにくの雨マーク

ワンコ連れに雨は大敵延期にしました



でも

なんとなくつまらない・・

いろいろ天気予報と相談しながら

曇りマークで頑張っていた軽井沢に行ってみようと言う事になりました







多少雨が降っていても

比較的ワンコに優しい街なので

そして

こんなお天気の時だからきっと空いてるかな・・・

なんてあま~い考えでのんびり出発しました







高速は順調・・

いつも寄るDOG GARDEN RESORT 軽井沢 通り越して

少し行くとすごーい渋滞

何度となく足を運んでいる軽井沢ですが

こんなところから酷い渋滞を起こしているのは

初めて

アウトレットに行く車だと思われますが、

もうこの先は無理と

DOG GARDEN RESORT 軽井沢 に戻りました





でも~

メルリュウドッグランで遊び

アイスクリーム付き

いいよね








ちょうど行ってみたいお店が

渋滞を避けて行けるところだったので

そちらへ出発


向かった先は、パン屋さん





車から降りた途端

パンの焼くいい香りが漂ってきました








隣のカフェでは

ここの自家農場でとれた野菜バイキングがあったり

買ったパンを頂く事が出来ます。

もちろんテラス席わんこOK
















とりあえず、今食べたいパンを買って来て



























みんなで食べました








のんびりパンとコーヒーなぞ頂いて

お家で食べる用のパンを買って

今度は

高速の渋滞を避けて帰路につきました


結局今日は

DOG GARDEN RESORT ⇒  銀亭 で終わり

夏休みを侮ってはいけなかった

出発も遅かったし

でも、楽しかったから良しとします

こんな軽井沢でした~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日だった | トップ | 正しいおもちゃの使い方 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2011-08-01 15:09:44
素敵なパン屋さんですね~
テラスがあって、ワン達OK!で良かった~
ワン達一緒の時は、曇りの日って、あまり暑く感じないので良かったですね♪

アイスクリームに、ビスケットがついてるけど
ワン用のアイスですか~?
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2011-08-01 19:16:13
こんばんは~

銀亭♪北軽井沢のお店にいったことあります。
美味しいですよね~お惣菜も美味しかった~
今度はこちらのお店でおみやげ買ってみようかな~
週末、我が家も軽井沢なんですが…
思いっきり土曜・日曜はさんでいて・・・
モンタさんの渋滞情報で何だか
暗くなってきました。

それにしても、パンを見つめる2ワン

いい光線おくってますねっ



返信する
Unknown (ハッチ)
2011-08-01 22:29:31
御殿場にしなくて良かったね。
ほとんど雨だったから

ふと思いついて軽井沢に行くモンタさん、
フットワークの良さを見習いたいです。

パンの為にわざわざ軽井沢なんて
お洒落だわ
そこのところも見習いたいです。

最後のりゅうくんのお顔
ほえ~の真髄って感じだわ
返信する
Unknown (ハルルン)
2011-08-01 23:30:31
軽井沢!込んでるんですね
行きたいなぁ~なんて思ってんですが・・
高知県民の私達夫婦は、ジーーーと待つことができません(笑)

それにしても、美味しそうなパン屋さんですね
近くに行ったら、絶対寄ってみますね!
返信する
Unknown (bowwow)
2011-08-02 00:46:55
お天気がちょっと残念でしたけど
メルちゃん&リュウくんは
美味しいお裾分けも貰えて
満足だったでしょうね。

ワンコに優しい街、良いですよねぇ。

前回記事の最後のメルちゃんの写真
そして前々回のノワちゃんの写真
とっても可愛かったですねぇ~。

コメントで出遅れたので
ここでまとめてコメントです~。

返信する
Unknown (モンタ)
2011-08-02 22:14:10
けまみさん・・
ワンコ連れだとどんなに素敵なお店でも
ワンコNGと聞いたとたん魅力がなくなります。
ここはワンコOKか分からず行ったのですが、
ラッキーでした
お天気悪かったけれど、降られることもなく
涼しくてよかったです~
アイスクリームはワンコ用です。
ちょっと舐めてみたんだけど薄っすら甘くて
美味しかったですよ


あるみいちゅさん・・
今週末軽井沢ですか~
渋滞はお天気もあったと思います。
雨が降ってもアウトレットならOKですもんね。
そんな~暗くならないで楽しみにして下さい。
それでも楽しめる軽井沢ですから~
銀亭はつるやの入口越えてもうちょっと行った
左側です。
美味しいものを前にしたワンコ達最高の笑顔
見せてくれます


ハッチさん・・
御殿場やっぱり雨だったのね。
天気予報当たるんだ
最近、ハッチさんからよくフットワーク良いと
褒められます
たしかにリュウが来てから、どこへ行っても
メルも楽しそうなのでお出かけがとても
楽しくなりましたが、
私はハッチさんに比べたらまだまだと思っていました。
お互い見習いましょう
結果パンを買いに軽井沢になりました
言われてみれば・・リュウホエ(笑)
返信する
Unknown (モンタ)
2011-08-03 00:10:35
ハルルンさん・・
軽井沢は今シーズンだから混んでいるんでしょうけれど、
この日はアウトレットに続く道が今までに
見た事ない位渋滞で
高知県民でない私達もじっと待つことは出来ませんでした(笑)
でもいい所なのでぜひ行ってみてください。
パン屋さんも~


bowwowさん・・
ワンコは軽井沢だのって言っても分からないですものね~
自由に遊べて美味しいものがあれば
喜んでもらえますよね
今やワンコに優しくない街は行きづらくて
ダメですね
まとめてコメントありがとうございました
返信する