メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

いいって言ってないのに

2010年09月16日 | お家で(リュウ ~1才)
今日は一日雨でした

ワンコ達お庭に出られなくてつまらなそう

こんな時はおもちゃです

メルちゃんフェッチかじり始めましたよ


















そんなメルの様子を

リュウ君じっと見ていました。












リュウ君に見守られているの

知ってか知らずか

メルちゃん楽しそうにカジカジ


























そこで、我慢しきれなくなったリュウ君登場

むくっと起きてメルのところへ向かいます。






ぼけぼけですが・・






リュウ君

なんの迷いもなく















持って行きます。

メルちゃんすごく残念そう・・















リュウ君ったら
















メルちゃんの複雑な表情















残念だったねー













リュウ君!メルちゃん使ってたのにーー















同じのそこにあるでしょ




















そういうのかしてくれたって

言わないの


メルちゃんえらいね

リュウ君はまだ赤ちゃんだ

明日はお庭でひと暴れしたいメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと可哀想なドッグラン | トップ | 泳いだよ走ったよ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリハニーママ)
2010-09-17 08:23:43
メルちゃん、優しいね♪

リュウくんはまだ小さいからわがまま言っても仕方ないですよね。

でも我が家のお二人さんはハニーの方が断然強くお姉ちゃんのチャリはやられっぱなしで少しかわいそうなんです

Unknown (なお)
2010-09-17 12:42:10
はじめまして!
いつも楽しくブログ拝見しております

いつもかわいいメルちゃん♪
こんなにかわいいお顔なのに、性格も優しくてとってもいい子さんですね
リュウくん、”何の迷いもなく・・・”に笑ってしまいました!
優しくて、穏やかで、そして楽しいモンタさんのブログが、リュウくんの登場でどんどんおもしろさが増してますね(笑)
らぶままさんのブログの、プールでのリュウくんのほえ~顔、たまりません。私もマニアのひとりってことですね。
私は男の子しか飼ったことがなくて、女の子と比べようがないんですが、かわいさの感じがやっぱり男の子と女の子では違いますか?
Unknown (はなちいまま)
2010-09-17 19:51:37
「たのしいです」とフェッチをかじかじしてるメルちゃん はなちゃんにそっくりで、びっくりしました こういうちょっといたずらなお顔が似てるのかもしれないですね  さすが姉妹
りゅうくんにかしてあげて、メルちゃんやさしいね
メルちゃんりゅうくんの絶妙なセリフに、いつも感服いたしております。モンタさんには、ふたりの気持ちがよ~くよ~くわかるんでしょうね そういうとこモンタさんってすごいと思います わたしはまだまだ青いですぅ~
Unknown (ハッチ)
2010-09-17 23:07:20
りゅうくんが じ~っと見てる様が いいですね。

こうやって 良いことも悪いことも
(メルちゃんは悪いことしなそうだけど)覚えるんでしょうね。
メラニーの弟・妹はロクなこと覚えないような気がします。

一人っ子から見ると 一番羨ましいところかもしれません。

「もってかれましたでし」のメルちゃん
ちょっととんがりに見えるのですが・・・
移ったのかしら(笑)
Unknown (かーたん)
2010-09-17 23:07:43
モンタさん、ご心配おかけっぱなしのかーたんです
ようやくブログを見に来れる余裕が出来てきました。

メルちゃん、フェッチ大好きだよね~
そしてまだまだパピーのリュウくん、メルお姉ちゃんの使ってるおもちゃが欲しくなるのって
人もワンコも一緒なのねウフフ

今日はお庭でいっぱい遊べたかな??

ブログ名変えたので変更お願いしますね~
Unknown (けまみ)
2010-09-18 15:38:48
あはは~!
メルちゃん、お姉ちゃんですね~!
でも普通のワンなら、ウ~!ってうなりそうですよね!
お家にいるとき、じ~っと見てると、いろいろ気がついたり、こっちも飽きないですね!
Unknown (モンタ)
2010-09-20 19:18:35
チャリハニーママさん・・
やっぱりお姉さんのチャリちゃんがやられっぱなしなのですね~
きっとハニーちゃんここまでは大丈夫のライン
分かっているんでしょうね~。
リュウもメルの様子を見ながら、上手くやって
いるようです。
庭では完全にテンション高いメル優勢です


なおさん・・
初めましてー
そんな言って頂けるなんてすごく嬉しいです。
ありがとうございます
私はなおさんと反対に男の子初めて迎えたのですよー
それまで、女の子ばかりで男の子っていう選択しなかった位なのですが、
男の子迎えて可愛くて可愛くて
私はメルリュウに対して男の子女の子の意識がとってもあるので、
それぞれ違った可愛さをすごく感じます


はなちいままさん・・
やっぱり姉妹なんですね~
今度お会い出来るのがすごく楽しみです。
メルとリュウ、本当のところはどう思って
いるんでしょうね~
私にはそう言っているような気がしてしょうが
ないんですけど・・
話できたら、ブーイング飛んでくるかもしれません(笑)





Unknown (モンタ)
2010-09-20 19:40:47
ハッチさん・・
リュウメルが持ってる欲し物があると
じっと見てメルの様子伺っているみたい。
メラニーの弟or妹はまずはマッサージの
され方覚えるでしょう
二人で後ろ向きに座るの可愛いね~
とんがりって移るんですか
実はメルもリールもとんがっていました。
ただリュウのは鋭角だよね


かーたん・・
遅くなってしまったけれど
退院おめでとう。早く帰って来られてよかったね。
コメントありがとう
かーたんの力になるような事何もしてあげられないけれど、
でも陰ながら応援してるからね

メルは小さい時から布と木が好きだった
本当にまるで子供と一緒だよね~
2人のやりとり見てるとすごく面白いの。
飽きないよ(笑)
ブログタイトル了解 変更しました
かーたん無理しないでね


けまみさん・・
最近は時々メルが怒る時もあるんだけど
リュウ君あまり気にしていないみたいです
でも一目置いてるところもあって、その辺は
リュウなりに上手くやってる様です
本当にメルリュウ見てると面白くて
飽きないよ。性格が正反対だから、逆に
気が合うのかな~。