メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

お散歩レッスン

2009年10月14日 | しつけ教室
10回目しつけ教室

今日はゆずちゃん以外のワンコにも慣れる為に

小さなわんこ達と公園で待ち合わせをして一緒にお散歩しました。


まず

30分だけ教室で、先週の復習とステイのレッスンです。


先に教室に着いたメルティ

張り切ってフィールドに入ったもののゆずちゃんがいない

そしてゆずちゃん登場

もうメルティ、テンション上がりっぱなし

ゆずちゃんには本当に慣れました。

















そして

小さなワンコ達が待つ公園へ向かいました

教室から少し走ると

とっても広くて、芝生にワンコも入れるステキな公園

まだチビわんこ達は来ていないようです。

ワン達が来るまで、メルちゃんと私、しばし秋の公園を楽しみました。











ランに行ってもいつもそばにいるメルティ

メルティから離れて行く事はあまりありません。

今日はメルティ私から離れて1人楽しんでいる様子

ゆずちゃんはリードにお繋ぎされていました。











メルの背中にとんぼがとまりました。

たぶん秋のつかいでしょう

なんて

きどるより、お口の前じゃなくてよかった 










さぁこれからちびワン達が来ますよーー

今のうちのんびり休憩しておいて下さい。

今日のメンバー

チワワ、トイプー、ビーグル、ジャックラッセルテリア(ゆず)です。








メルちゃ~~ん来ましたよーー

1人楽しむのはもう終わりです。

気合い入れて行きましょ!




メンバー揃いました。




お散歩は

       先頭にゆずちゃん

左 ちわわ  真ん中メル  右トイプー

       後ろビーグル

の編隊で行きました。

最初、嫌そうだったメルティでも

すぐ慣れて普通にお散歩していました。








広ーーい公園、

先生の指示のもと編隊を組み直しながら

ぐるっ~~と歩いて

そして皆で教室のフィールドに戻ってきました。

そこで、皆ノーリードで遊びます。

メルは最初私の近くで座っていましたが、

少しづつ動き初めて、

チワワのおうめちゃんの所へ・・・





この後、おうめちゃんがメルの方へ来た為

メル逃げました

皆先生の生徒さんですが、

メルの為に協力して下さって本当にありがたいです。

お天気もよくて

今日はとっても気持がよい、楽しいレッスンでした


緊張したメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白^^ | トップ | 鬼コーチ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶまま)
2009-10-14 21:08:12
う~ん、いい感じですね。
ゆずちゃんとは慣れていてとっても楽しそう。
よかったですね~♪
(なんだか、ほんわりと嬉しいです)
体の小さなわんちゃんから徐々に慣れていこうってことなんでしょうか?
なるほどです。
少しずつ慣れて、最終的には大きなわんことも一緒に遊べるってことですね~。
ふむふむ...
焦ってはいけないですが、とっても楽しみです。
いつか(体の大きな)らぶとも一緒に遊べるようになりますように...
返信する
Unknown (かーたん)
2009-10-14 23:23:23
そっか~、メラニー邸でハッチさんから文字入れ教わってきたのね
今日の記事は書体も変わってるし
モンタさん楽しんでますね

ゆずちゃんと遊んでるメルちゃんの表情がいきいきとしてるね
いつかランでもあの表情が見られるようになるといいね~
焦らずゆっくり・・・だね
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-10-15 01:22:32
ゆずちゃん登場でメルちゃんのテンションがすごくあがってますねぇ~
飛び跳ねてとっても楽しそう♪

みんなと一緒のお散歩も全然違和感ないように見えますよ~
すごいですよ~メルちゃんとっても立派だわぁ

そういえば、モンタさん写真の文字入れ、もうすっかりマスターしてますね。
字体の変え方まで覚えたんですねぇ~
私はいまだに理解しきれてないんですよ・・(汗)
すばらしいです

返信する
今日も。 (りおん)
2009-10-15 10:03:36
おお~^^今日もお写真に字が入っていますね~^^
めんどくさそうな作業なんですけど
やり始めると楽しいんですよね~^^
そのうち、手書きで入れたくなったりして^^
わたしなんて、いじりすぎてぐちゃぐちゃにしちゃぃ事も~^^;

メルちゃん、すごく楽しそうですね~!
ゆずちゃんとはもうバッチリですね!
他の子たちとも並んで歩けるようになったし
かなり進歩しましたよね~!
大丈夫、ゆっくり慣れていこうね^^
返信する
Unknown (マスター)
2009-10-15 15:28:16
メルちゃん凄い笑顔
ゆずちゃんと一緒だとマンガみたいな顔してます
凄く広くて綺麗な公園ですね
こっちは犬連れて入れる公園なんて存在しないので羨ましいです(野良犬は出入り自由)
メルちゃん一人であんな遠く行っちゃって
散歩の写真もメルちゃん中央に居てリラックスしてる
ちっちゃい子中にいても全然違和感ありませんね さすがメルちゃん
ゆずちゃんよりも小さなおうめちゃんでも来られるとやっぱり逃げちゃうんですね
でも着実に進歩してるめるちゃんに

返信する
Unknown (きなママ)
2009-10-15 20:04:22
1枚目のメルちゃん、すっごい楽しそうー!
楽しすぎてメルちゃん変になりそうです~、てカンジ
ゆずちゃんが大好きなんだねぇ。
そんな笑顔を見る度、きなことも同じような表情で遊んで欲しい、と思ってしまう。
あせらず、ゆっくり、ですね

ゴル仲間の中ではいつもちっちゃいメルちゃんが、小型犬にまじってひときわ大きいのがなんか可笑しいです

トンボをのせた後ろ姿、なんとも絵になるわ~
返信する
Unknown (はにぃ~♪)
2009-10-15 22:35:04
うんうん♪すっごくメルちゃん 楽しそう~♪
そっか。メルちゃんより小さい子だったら
そんなに恐くないのかもねぇ。
大丈夫、また すぐに慣れるからさ^^
返信する
Unknown (sheco)
2009-10-16 00:19:02
メルちゃんその笑顔、はじけすぎ~♪
ホントにゆずちゃんが大好きになったのね^^

教室のお仲間わんちゃんとも何度か繰り返すと
また違ったメルちゃんが見れるのかしら~
こちらまでわくわく楽しみになっちゃうなぁ

焦らず、ゆっくりだね・・・
わかってるけどにやけてしまうわ~^^
返信する
Unknown (きいろまま)
2009-10-16 11:56:09
メルちゃん、ほんと楽しそう~
1枚目の写真、お目目大きくてこぼれおちそう~かわいいです
ゆずちゃんのこと好きなんですね
こちらまで、楽し~い気分になります
他のお友達とも、慣れてくれば大丈夫ですね、きっと!
返信する
Unknown (オペラママ)
2009-10-16 14:16:11
メルちゃんの「あちゃ~」ってお顔
すっごくチャーミング♪
ほんとにそんなお顔、ぷぷぷっ。
ばつぐんに可愛いです、メルちゃん、
どこにいても・・。
返信する