メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

まだまだ出来ません

2012年03月12日 | お家で 2012
一昨日

知り合いの方から

軽井沢の帰りに買って来たと

とっても新鮮な野菜をたくさん頂きました。




柔らかい春キャベツや、りっぱな下仁田ねぎ

他にも本当に新鮮で美味しそうな野菜がたくさん。


その中でも特にりっぱだったのが

しいたけ~大きくて肉厚

あんまり大きなしいたけだったので






たばこの代わりにリュウを置いたら

あんまり大きく見えないかな・・失敗(笑)











メルちゃんだとこんな大きさ(ピンボケで

あまり変わらないね・・これまた失敗




野菜達と一緒に

「やよいひめ」と言うイチゴも






とっても甘くてジューシー

美味しいイチゴでした










これは

メルちゃん、リュウ君のお口にも入りました






そんな野菜達を料理してると





里芋の煮物ですが・・

まだまだ時間かかりますよ



諦めず見守ってくれた子






いつもはメルちゃんが頑張るんだけど

今日はリュウが頑張ってくれました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルちゃんの失敗 | トップ | どれにする? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (シンデレラ嫁)
2012-03-13 08:08:24
セリフがとても、かわいい。ほんとうに、会話してるみたい。きゃわいいいい
返信する
Unknown (ハルルン)
2012-03-13 09:57:47
リュウ君!里芋美味しかった??
私も里芋大好き~
メルちゃんのおんぶ!
マジでななちゃんと思ってたぁ~!
monちゃんと姉妹のようで(笑)
monちゃん!若い!
そうか!もう子供をおんぶしなくなったから
こんどは、ワンコだぁ~!
返信する
Unknown (きなママ)
2012-03-13 20:50:54
リュウくん、里芋の番ごくろうさま。
いいね、煮っころがし
ちゃんは豚汁(共食い)に
里芋入ってないとうるさいです。

やよいひめって初めて聞きました!
おしりまで赤々してて美味しそう~。
しいたけも、わんこ被れそうなくらい立派ね。
ベレー帽みたい(笑)
返信する
Unknown (monちゃん)
2012-03-14 09:13:35
シンデレラ嫁さん・・
ありがとうございます。
2人のおしゃべり聞こえてくるんですー


ハルルンさん・・
里芋美味しいよね~
イモ類なんでも大好きな私です
下から3行目もっともっともっと大きな声で


きなママ・・
今回は、このりっぱなしいたけといかを
入れて煮っころがしてみました
きなこ家・・豚汁に里芋
家・・けんちん汁が味噌仕立て
きっと同じ様な物が出来上がってるね
この「やよいひめ」甘くてすごく美味しかったよ~
べにほっぺ、あまおうと対決出来る
ベレー帽かぶせてみればよかった。
きっと可愛いに違いなかった
返信する