メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

さくらはまだかな?

2011年03月31日 | お散歩
関東地方、開花宣言したようですが、

まだ一度もさくらを目にしていない私です


さくらはどんな様子なのか、写真撮ってこようと

片手OKのカメラを持ってお散歩に行きました





例によって

左メルちゃん、右リュウ君で 

ポジション守りながら歩きます。



途中、空き地がお花畑の様に・・・

よく見ると家にも生える雑草だー



















雑草でも一面に生えて花が咲くときれい











そして桜の木チェック


小学校の桜の木はまだまだつぼみが固そうで





いつもは入学式の時は散ってしまうけど

今年はもしかしたら、満開のさくらの元入学式が出来るかもしれませんね







もう1本さくらの木チェック


こちらのさくらはだいぶ蕾がふくらんでいましたよ







そんな事関係なく

リュウ君とメルちゃんは楽しそうに歩きます
















そしてお家に到着~

ついでに家のチューリップも








まだつぼが固そうでです。

春本番までもう一息

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリノリめるちゃん | トップ | ランであそぼ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (july)
2011-04-01 10:13:26
こんにちは♪

あっちこっちから
桜情報が目にはいってきましたね~
わたしは桜の蕾すらもまたみてないな^^;
今、モンタの写真をみて、参考してます(笑
そっちの蕾はそんな感じだから、
きっとこっちはまだまだ小さいかもと
思いました。
週末は近くの公園へワン達と一緒に
覗いてみようかな。。

メルもりゅうも楽しそうに散歩してますね♪
Unknown (きなママ)
2011-04-01 15:51:23
メル&リュウのリードの色が元に戻ってる(笑)

今年は春がゆっくりだよね~
きなこのお散歩コースの桜並木も、まだまだ先になりそう。
昔は、この位のタイミングだったような・・・
最近じゃ、3月中に満開だものね。

紫のお花、うちにも咲いてるかも。
雑草はね、よく咲くのよ

へんほえ号で、春を探しに行ってらっしゃ~い

のせろ byきなこ
Unknown (モンタ)
2011-04-02 00:27:07
july・・
お返事ありがとう
私も今年は初めてさくらを見ました
まだ咲いていなかったけれど、
あっと今に満開になっちゃうのよね
julyもカメラ持って要チェックですよん。
メルはリュウが来てからお散歩好きになりました


きなママ・・
リュウ、本物が似合う男だってことが分かったので、
今度は金メッキを本物に見せる男が目標
今年はさくらをすっかり忘れていたけど、
この季節にさくらはやっぱり特別ね

家の庭も草だらけ・・草むしりしないとと言う
プレッシャー感じつつ目つむってます
きなちゃんも春見つかるといいね。
今度一緒に探しに行こう!
めるほえ号じゃなくて
へんほえ号なのね
のってくれ~ byじゃん