メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

主役はメルのはずだった・・・

2009年09月28日 | お泊まり旅行(家族)
メルのお誕生日にはたくさんの心温まるコメント頂きまして
ありがとうございました。
とっても嬉しくて、胸がいっぱいになりました
これからもどうぞメルティ共々よろしくお願い致します



さて
26日メルのお誕生日プチ旅行に行ってきました

ラッキーな事にお兄ちゃんも参加出来たので

家族4人イエイエ メルも入れて家族5人全員で行って来ました

今回は特にどこに行こうって事もなく

ただただ、のんびりを決め込んで伊豆高原目指して出発しました




いつもは後ろの座席に座っているメルティ

運転席の後ろがメルの指定席でありました。



今日は人数の関係で

メルティちゃんは一番後ろの広いところで・・



きょうは、メルちゃんここだそうです。




あっ、荷物を入れるトランクとも言いますね


今日お誕生日のメルちゃんだけど、トランクでいいですよーーもう1歳ですから




途中東名高速を走りながら

御殿場のアウトレットにでも行ってみようかってな事になって

行きました。


ここは御殿場アウトレットです。

まずは休憩





メルちゃんも休憩です





メルちゃんにお昼ごはんあげましょう。

と思ったら

あっ車の中に忘れてきちゃった

ママ達はランチして美味しいあま~いのまで食べたのに・・









今日お誕生日のメルちゃんだけど、後でいいですよーーもう1歳ですから



結局休憩して、ちょっとWestゾーンだけフラッと

見て出発しました。

そうだ!メルちゃんのお洋服でも見ようと思ったのに・・

残念ながらWestゾーンにはお店がなくて・・

なぜかお誕生日じゃない、ななちゃんにパパがバッグを買って

お買いものはそれだけに終わりました。


今日お誕生日のメルちゃんだけど、いいんですよ、何も買ってくれなくても、もう1歳ですから




そして今日の宿 石の家 に到着しました。



特別に許可を取って(ウソデス)

ベッドの上からメルちゃんに説明してもらいましょう。



ここでお兄ちゃんとパパが寝て
和室のお布団でママとななちゃんが寝ました。








あっ!いいものみっけーー




ワンコが一緒に泊まれる宿では

なかなか露天風呂付きのお部屋があるところなかったのですが、

ここの宿を見つけ予約してみました。

ただお部屋もお風呂もちょっと想像と違っていましたよ。



手前が内風呂です。








これはプールかな・・入っていいのかな・・



メルちゃん、残念ながらメルちゃんはそこには入れませんよ



なんだぁ~~
今日お誕生日のメルちゃんだけど、プールに入れなくてもいいですよーーもう1歳ですから







お庭探索でもしてみます






そして夕食です。

1歳になったメルちゃん相変わらず

食事中とってもいい子にしててくれます。

メルちゃんもお腹すいたーー


食事は和洋折衷

コース料理の間にお刺身あり

アワビの踊り焼きあり、伊勢海老ありで

なんだか面白い感じ


   


そして

メルちゃんの食事とデザートを頼んだら

なんと

「申し訳ありませんワンちゃんのは10月からなんです」


この時ばかりは、ごめんねメルちゃん・・





今日お誕生日のメルちゃんだけど、いつものドッグフードでいいですよーーもう1歳ですから



それでもメルちゃんは

お兄ちゃんやななちゃんと一緒に

すごく楽しそうで、メルちゃんのお誕生日の夜は更けていったのでしたー

とっても聞き分けのいいメルちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルティ1歳になりました | トップ | メルティお祓いしてもらう »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-09-28 22:29:44
ふふっ(笑)いろいろあったみたいですけど・・
1歳のメルちゃんはお利口さんでしたね
車の座席が1番後ろでも、ご飯が最後でも、みんな揃って家族旅行が何よりうれしかったんでしょうね!
どの写真もメルちゃんとってもいい笑顔だもの~♪良かったねメルちゃん

ワンコと泊まれる宿にしては、とってもいい感じのお庭や露天風呂がありますね~
なんだかリッチな感じ~
Unknown (あるみいちゅ)
2009-09-28 23:18:46
メルちゃん、1歳おめでとぉぉ―――←遅いっ

みんなでお出かけ♪いいな♪いいな♪
とっても、ゴージャスなお部屋にお風呂にお庭。

いろんな記念の時に、家族が集まれるっていいですね。
1歳のメルちゃんは、お姉ちゃんになったのね。
偉いわっ♪(うちのお姉ちゃんとは大違いっ)

楽しいお誕生日旅行になってよかったね♪メルちゃん♪

Unknown (けまみ)
2009-09-28 23:27:22
メルちゃん、おりこうさんだったんですね~!
でも、メルちゃんのお食事は10月からって、
残念でしたね!
家族みんなで、お出かけできて、メルちゃんも
幸せだったですね~

私のお家の方にも、ワンと泊まれる宿って、
あるんですが、ワンが、大き過ぎて、断られちゃいました~!
Unknown (かーたん)
2009-09-29 00:57:22
えらいね、メルちゃん!
とってもおりこうさんだったね♪
とってもお姉さんのお顔で写ってる~
家族みーんなでお泊りできて
きっとメルちゃんも嬉しかったでしょうね

それに、素敵な宿だわ
いいな~いいな~
Unknown (らぶまま)
2009-09-29 03:02:34
えらいね~、メルちゃん。
1歳になるとなんでもできちゃうね。
いや、それにしても可愛いです。
どの角度からみても可愛い...
ハート柄のお洋服がとーっても似合ってて...

実はひぬまでお会いしたとき、我が家のカメラには
メルちゃんがたくさん写っていました。
らぶぱぱはメルちゃんファンです。
Unknown (のんとらくま母)
2009-09-29 03:07:48
メルちゃん、残念!
でもとってもいい子だったのね
お風呂位入ってもよかったんだよ(笑
メルちゃん、1歳ですから~

家族一緒に旅行出来たのが一番のプレゼントだったのかな
Unknown (はなちい)
2009-09-29 03:16:07
メルちゃん

お誕生日おめでとう
メルちゃん一日一日かわいくなってますね
メルちゃんもりっくんもぱあこちゃんもみんなめっちゃかわいくなってるね
ちいちゃんちょっと雰囲気がちがうねん
ちいちゃんもかわいなるねん
メルちゃんほんまにおめでと

     はなちいより
すごいぞ、メルちゃん (ハッチ)
2009-09-29 05:16:38
大変大変聞き分けのいいメルちゃんでしたね(笑)
トランク乗車が「メルちゃん残念」かな?って思っていたら
ほとんど一日「メルちゃん残念」が続いていて笑えました

でも家族みんなで一緒に過ごせて
どんなことがあっても メルちゃんは幸せだったに違いありません。

よかったね、メルちゃん
(そしてななちゃん
楽しいから^^ (りおん)
2009-09-29 10:40:58
まあ~^^ゴージャスなお宿ですね~^^
うふふ。メルちゃんのお誕生日、残念続きなようだったけど
ほんとはとっても楽しかったんだよねー^^

みんなで一緒にいられることが
何よりも大切で、幸せなことだもんね!

それに、きっとこの埋め合わせはあとでしてくれるはずだから~^^
ちょっとお誕生日が長びいて、それもラッキーかもよん♪
Unknown (しーこ)
2009-09-29 11:58:53
事あるごとに出てくる『メルちゃん1歳ですから』に笑ってしまいました☆
でもみんなと一緒にずっといられたからうれしかったよね♪
みなさんが言ってるようにメルちゃんがすごくお姉さんに見えます
石の家、HPのぞいたことあります~。
露天風呂がお部屋についてるとゆっくりできるし
わんこの心配もしなくていいからいいですよね♪
今度旅行に行くことがあったらそういうところに行きたいなぁ~。