このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

これは使えるの?

2009-05-18 | 日記
 
「きゃーー お金、シュレッダーに落としちゃったぁぁ~~~」の声に
「なにぃーー」 とすっ飛んできたTAKAさん。
紙幣を入れちゃったと思ったらしい。

家庭用のわりには強力。
刃が噛んで取り出すのに苦労した。

もっとバリバリになっていたけど
トンカチでカンカンやって平らにしてくれた。

スーパーで支払うのはちょっと何ね。
自動販売機では絶対跳ね返される?
試してみましょう。
 

 ※お金は切り刻んでも、燃えちゃっても、持っていけば交換してくれるそうです。
(面積によって交換額が違うようです)
http://www.boj.or.jp/whatsmoney/index.htm#a2


今日も来てくれてありがとう   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長寿硬貨 (B)
2009-05-19 08:04:49
意外にパワフルなんですね。
刃がかけませんでしたか。

昭和43年製造の100円玉。
40年目でこんな悲劇に会うなんて(^^;
返信する
100円より (R)
2009-05-19 08:28:12
シュレッダー大丈夫でした?
そちらが壊れると高くつきそう。

だいぶ前に駅の自動改札に
100円玉を落として
出してもらったことがあります。
駅員さんありがとう。
返信する
Unknown (めろんママ)
2009-05-19 17:37:30
何でも刻んでしまいそうですね
でも刃も欠けていそうです

交換に行くより 何気にスーパーで使ってみる
私ならね

朝食のサービスはなくなりましたの
そこんとこよろしく
返信する
Unknown (Ree)
2009-05-19 19:47:16
  Bさん
パワーありますね。
クロスカットだから?

あ~~って思わず指を入れそうになりました。
危ない危ない。
昭和43年生まれは40才ですか。
誰と一緒かな?


 Rさん
壊れるかと思いましたが、大丈夫だった。

自動改札に100円落とすとは珍しい。
駅員さんはめんどくさかったでしょうね。


 めろんママさん
刃が損傷しているから
きっと一か所切れ味が悪くなったでしょう。

じゃーめろんままさんにこの100円プレゼントします(^.^)

ってことは朝昼食事のサービスは無かー 
返信する
お札じゃなくて (takako)
2009-05-20 21:42:16
良かったです。
どうしようもないような気がしますから。
シュレッダーも恐いですね。
一瞬で、粉々です。
さすがの職業、さて、使えるかどうか
試したいです。
返信する
takakoさん (Ree)
2009-05-22 00:24:07
 
福沢さんじゃなくてよかったです。
クロスカットで刻まれたひにゃー
交換もしてもらえるくらい元の形に戻せないでしょう。

いつのまにか無くなったので
どうしたのかなと思ったら、車検代で支払ったって。
返信する

コメントを投稿