このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

湯河原梅林

2008-03-07 | 日記
 
ジョイさんは
「さて何処の梅に行こうか・・」
と、考えながら車を走らせるのです。  
  
真鶴「魚座」で昼ごはんを食べてから 湯河原梅林

梅林の中を自由に歩くことが出来ます。上の方まで登ると海が見えました。
山の谷間に湯河原の町が見えます。(↑上の写真 まるで着物の絵柄)

7分咲き位でしたが、充分美しいです。感激でした。

それでも去年も来たというジョイさんは「満開だと、もっと濃いピンク色のじゅうたんなのよ。残念
(↑クリックで拡大します)

上から見下ろす。
右下の広場には売店が並び、甘酒やソフトクリームなどを販売していました。
ソフトクリームってそれは寒すぎる・・・。
 
 (↑クリックで拡大します)

すれ違う帰りの人たちは皆、手袋をしていて、防寒対策が万全だったことが納得できました。寒くて手が悴むんです。
足元の芝も山の草木もまだ芽吹きは先のようです。
  (↑クリックで拡大します)

帰りはお決まりの温泉へ。
「こごめの湯」 に浸かって来ました。
受付で入浴料を払おうとしたら 「梅林に行ってきましたか?」
なんで知ってるの?私たち梅の香りがするのかしら??
「はい・・・・」
「では200円割引です」

 Blogランキング  梅林の半券捨てなくてよかった~

★デジカメはTAKAさんが持って行っちゃったので携帯カメラの写真です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林割引? (ISEKOBO)
2008-03-07 23:41:54
梅を見てきたら割引~?
粋ですな!

梅は日本の花って感じが強いですね。
ほんと、着物柄を連想します。
日本人なんだなー。
梅酒飲みたくなってきた。
返信する
着物だ~ (takako)
2008-03-07 23:48:50
誰かこれを着物にして欲しいです。
これを着て、梅を見に行きたい。
いえ、お正月を迎えたいものです。

梅酒、飲みましょう。
返信する
Unknown (Ree)
2008-03-08 01:44:13
 ISEKOBOさん
どっちも町営なんでしょう。
梅林は200円 お風呂は1,000円
じゃーお風呂入ってから梅林に行ったら梅林はただになる?
お風呂に入ってきましたか?って聞かないか (^・^)


 takakoさん
この風景は日本の象徴なんですね。
梅の着物をきて梅林に入ったら
同化しちゃうかも。
「takakoさん、何処にいるの~?」
返信する
Unknown (石美)
2008-03-08 03:16:49
梅 桜 薔薇 好きな花ですが 満開のときに
行き合わせるのはとてもむずかしいです。
いつも早過ぎたり遅かったり 来年こそは!
と毎年思うのですが・・・・
返信する
梅は咲いたか (R)
2008-03-08 18:53:13
こうなると桜ももうすぐですね。
水戸の梅林は行ったことあるけど、
湯河原は知りませんでした。
山裾を覆う梅の花っていうのも
素敵ですね。
控えめなピンクが日本の伝統色だわ。
返信する
Unknown (Ree)
2008-03-08 20:08:05
 石美さん
仰るとおりなかなか満開のときに行かれないものですね。
家の前だったらいいのにな~と思います。
毎年通いつめるといつかはいい時期に遭遇することでしょう。
それを期待して毎年花見に行くぞ~~~


 Rさん
水戸は行ったこと無いからいつか行きたいお花見スポットです。
初めて行く場所は、行ったとき感動しますね。
2度目の感動とは絶対に違う感覚だと思います。
お~~~~~ って。

桜がジャパ~ン(ひろみ郷風)だと思っていたけど
梅の方がもっとジャパ~ンかもね。
返信する

コメントを投稿