このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

吹きあがり

2011-05-12 | ジュエリー作りの舞台裏

ホイッスル制作が順調に進んでいます。

写真は吹き上がって(キャスト上がり)
湯道を切り落とした状態。

石膏をブラシで洗い流します。

ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  




武田邦彦教授の毎日更新されるHPは
原発事故からほどなくして目を通すようになりました。
御覧になっている方は多いと思います。
様々な事を知れば知るほど怖くて仕方が無い。
特に子供たちがかわいそうでならないです。
http://takedanet.com/


今日も来てくれてありがとう   人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かくできあがり (takako)
2011-05-12 21:33:44
たくさん、一体いくつ出来上がるのでしょうね。
一気に拭いてみたいです。
タイタニックを思い出しますから、ひとつはもっておいたほうがいいかもしれません。

原発、いろんな勉強会があります。
私の田舎にもあります、心配です。
返信する
災害用 (石美)
2011-05-13 01:29:31
この笛は災害用のオーダーだったのですか?
ご家族がそれぞれ名前を入れて持つとか?

原発は先が見えてこないですね。
1号機の水もどうなっているのか
気がかりです。
返信する
楽しみ (B)
2011-05-13 07:24:26
同時にちっさいホイッスルがたくさん必要になる場面って
どういう状況なんだろう?
なんかの団体か会社の記念品とか?
形だけでなく実際に吹いて音が出るように見えます。
コルクは入れるのかな。
とかいろいろ考えています。

返信する
市販ではなく (R)
2011-05-13 07:59:49
わざわざ作るっていうのが
何かポイント?
ホイッスルなんだけど
アクセサリーなのよね、きっと。
返信する
Unknown (Ree)
2011-05-13 19:39:46
 takakoさん
たくさんです。
ちょっとずつ音色を変えて、
パイプオルガン見たいにして演奏するとか。

神奈川産のお茶からも放射性物質が出たし
関東一円汚染されてそう。


 石美さん
会社のロゴが入っています。

福島原発だけ気にしていたら
今一番危険なのは”もんじゅ”だと武田教授が今日の記事で書いていました。
日本海側の原発が事故を起こしたら
偏西風に乗って日本列島広範囲が汚染されるでしょう。llllll(-_-;)llllll


 Bさん
記念品が正解・・・かな。

もちろん音が出るんです。
じゃなきゃ意味無いでしょ(^.^)

コルクは無しです。


 Rさん
ロゴ入りなの。

上に丸カンがついてペンダントになります。
返信する
Unknown (ISEKOBO)
2011-05-13 22:47:36
左右合わせてロウ付けでしょうか。
最後に音が楽しみですね。
構造も考えたんですか?
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2011-05-14 00:32:17

板をロー付けするらしいです。
構造、考えたんでしょうかね。
これに関してはノータッチなので他人事なのだ。
返信する

コメントを投稿