このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ウニのリングピロー

2013-09-27 | テレビ、映画

いよいよ明日最終回を迎えるNHK「あまちゃん」
今週は色々なことがひとつずつうまくまとまりつつあって
実に平和で、幸せで、心穏やかに、楽しく観ています。
きっと日本中のみんなが同じ気持ちで観ていることでしょう。



昨日は(今日はまだ観てない)中年3カップルの同時結婚式。
ウニのリングピローにちょこんとのっている結婚指輪。
ウニリングケースは以前ありましたね。
あれはウニそのもので笑いましたが、今回はとてもおしゃれでした。

リングの石はきっとベンさんが磨いた琥珀でしょう。
メンズも同じデザインでしたが、男性陣はこういうのするのかな~?
と深く考えるのはやめておきましょう。


久々に薬師丸ひろ子さんの澄んだ歌声も聴けて懐かしかった。


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座れ (B)
2013-09-27 22:06:49
リングピローっていうんだ。
略して「リンピロ」? あんまり略されてないか。

ラストに向けて、もう何も課題が残っていない。
今週順々に北三陸に人が集まったけど、それぞれに去って行った。
Reeさんが言うとおりに穏やかに見ています。

あまロスにはなりません。
もしなったら録画見るもん。

返信する
ウニ (ISEKOBO)
2013-09-28 22:15:33
歯抜け状態でしか見てなかったので
最後までストーリーがわからず・・
きょうも忘れたよ~
返信する
終わっちゃたね (めろんママ)
2013-09-28 22:39:35
でも次回の作品も楽しそうね
返信する
Unknown (Ree)
2013-09-29 19:59:17
 Bさん
リングの枕ですね。
布と一緒に持ち上げちゃってひっくり返して皆で拾う様子も
なんだか幸せに満ちていて良かったですね。
最終回では皆が指に付けた様子もUPで映し出されました。
でも安部ちゃんの指は写らなかった。
リングピローにあるリングも5個だけ。
まさか5個しか作ってないってことはないですよね?


 ISEKOBOさん
観てないとなんのこっちゃ。。。ですね。
私もNHK連ドラは以前は全く観ない人でしたが
Bさんが勧めてくれたおかげで観るようになりました。
1日の締めくくりの寝る前の15分間です。


 めろんママさん
なんだか胸にぽっかりと空洞が・・・・。

次回も面白いといいね
返信する
歯抜けも何も (takako)
2013-09-30 14:13:11
たった二度だけみました。
老後の楽しみです。
テレビをまとめてみなくては・・・・・

薬師丸ひろことか、いろんな人がけっこう出演していたのね。

って、いまさら。
返信する
takakoさん (Ree)
2013-10-01 19:23:04
 老後の楽しみ!
ほんとか。
その頃には今のビデオ機器はモデル変更して使えなくなってる可能性が大です。

私の場合、テレビ録画って、結局観ないで終わることが多い。
だからあんまり保存しないことにしています。
ためこむのが嫌いなの。

小泉今日子、薬師丸ひろこ、アイドルだった40代がたくさん出ていたので
アラフォーに人気だったみたいですね。
返信する
Unknown (cryper)
2013-10-25 03:44:13
楽しみです
返信する

コメントを投稿