このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

和蔵酒造 竹岡蔵

2014-04-19 | 日記
お醤油の次はお酒
 《和蔵酒造 竹岡蔵》へ。

看板もなく道路から入った場所にあるのでちょっと迷いました。
お店の方にも、「こんな場所にあるのにどうやって知ったんですか?」と聞かれました。
お店では無く事務所と酒蔵だけなので訪れる人も少ないのでしょう。



「よろしかったら蔵をご案内します。」
冬場は作業の様子を見れたそうで残念。









一通り回って説明を聞かせてもらった後、蔵の前で3種試飲させてくれました。
「特別純米 無濾過一ツ火 竹岡」を買いました。

和蔵酒造 竹岡蔵(わぐらしゅぞう たけおかぐら)
http://www.chiba-sake.jp/kazusa/takeoka/
富津市竹岡 1 TEL:0439-67-0027
(以前予約で蔵見学可能) って予約してなかったんだけど・・・


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (石美)
2014-04-19 19:59:47
お酒の試飲って、車で行かれたのでは?
TAKAさんがドライバーだったのかな。

門のところに下がってるのは蜂の巣ですか?
ちょっと恐いな。
返信する
酒蔵に醤油蔵 (ジョイ)
2014-04-19 21:24:08
ごちになりました!ウイ~~…じゃなくて

大切にちょびちょび使わせていただきます。
千葉って見るとこあるね~~
温暖で食べ物の生産では日本一の出荷量が多いのも千葉だから、豊かな国なんだね。
そうそう、私は千葉産のお米が大好きです!
収穫してすぐでないとブランドマイでも他県のと混ぜて販売されてしまうそです。
返信する
千葉ってひろいね (めろんママ)
2014-04-19 22:09:41
イチゴもあるんだね
私ならもう少し食べれるかな(笑)

返信する
Unknown (Ree)
2014-04-20 00:59:25
 石美さん
飲めない人がいるっていいね(^・^)

蜂の巣みたいなのは、杉玉といって
造り酒屋の軒下には必ず下がっています。
「新酒が仕上がりましたよ」というお知らせの意味を込めて下げるらしいです。
1年経ったら新しい玉に交換。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%9D%89%E7%8E%89


 ジョイさん
丁寧に作られたお醤油なのに、高くないのよ。

美味しいお米じゃないと美味しいお酒も出来ないからね。
今度お米屋さんも探してみようかな。


 めろんママさん
探してみると、色々と観光スポットがあるようです。
潮干狩りもしたかったけど、時間が足りませんでした。
返信する
美味しそう (takako)
2014-04-22 14:05:04
富津って、なかなか読めなかった。
そんな時代があったわ。

ふっつ って・・・
返信する
takakoさん (Ree)
2014-04-22 22:25:03

とみつって読んじゃいそうですね。
ふっつ、、、ふっつ。。。。なぜふっつ。
返信する

コメントを投稿