このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。
オーダージュエリーやルース、製作の裏話は2012年月7月からfacebookページで。

富津岬

2016-11-04 | ビーチコーミング
2日、千葉に甥夫婦が遊びに来ました。
「バーベキューやったことが無いから楽しみです♪」と、甥嫁のSちゃん。
生憎お天気が悪く、午後から雨は止んだものの寒さで震え上がりました。
今度はもっと暖かい時にやろうね。
1か月前は半袖シャツ1枚でBBQをしたのがウソのよう。
 ※10月8日の様子>>

二人は翌日仕事があるということで泊らずに帰って行きました。
帰り際に写した1枚。

上のライトを大きいのに変えたので明るいんです。
真夏はここで潮風に吹かれながら夜の酒盛りも出来ます。

3日はビーチコーミング
ウニ殻見っけ~♪ でも小さい2センチ弱。


いつもの浜辺に面白いものが何にもなくて、そこからさらに
色々見つかると噂の富津岬まで行ってみました。

先端にある「明治百年記念展望塔」


4年前に行っていますが、その頃はまたビーチコーミングなんてものを知りもしなかった。
今は浜辺に行くと下(波打ち際)しか見ない。



直ぐそこに見えるひょうたん島は第一海堡。近い。
その左奥が第二海堡。


でも、やっぱりめぼしい物は見つかりませんでした。
最近の海岸はどこもなんだかつまらない。
夏の終わりに度々やってきた台風で海が荒れ過ぎたせいなのか、
それともその後の穏やか過ぎる天気のせいなのか・・。


富津の潮干狩り場はこの岬の付け根近くの左側。
右の細かな仕切りは防砂でしょうか?防風?なに?

◆5日追記
謎の仕切りは苗を潮風から守るものということがわかりました。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイン会 | トップ | 蒸し生姜パウダー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2016-11-05 10:46:50
何度も言ってますがこの展望台に行きたい。
けどこの先のカレンダーを見ても水木が祝日になる予定がまったくないorz
展望台の写真、どっちもナイスです。
展望台にススキに夕陽に波打ち際に子供に海堡。
いくらでも句が浮かびそうなんだけどまったく出ないな。枯れたか。
細かい仕切りはホントなんなんでしょう。
なんか野菜でも育ててる?
Bさん (Ree)
2016-11-05 18:20:05
 そんなこと言わずに素敵な一句を詠んで下さい。

この展望塔ではプロジェクションマッピング等、楽しいイベントがあるようです。
イベントは日曜だから行きたくても行かれない。
大潮のときは第一海堡まで歩いて行けたりする事もあるらしいです。
潮が満ちてくる帰りが心配だから行かない方が賢明だけども。

仕切りの件
Bさんもきっと「あぁ~そゆこと」って思ったと思うけども
今日の読売新聞夕刊で、この仕切りのことが書かれていました。
苗を潮風から守っている。
数年前の写真を見ると展望台の近くまで樹があるから、潮風等で枯れてしまったのでしょう。
あぁ~ (B)
2016-11-06 17:35:57
そゆこと!(ポン!)
Bさん (Ree)
2016-11-06 19:43:59
ほーとか あぁーとか。

再び枯れてしまわないことを願います。

コメントを投稿

ビーチコーミング」カテゴリの最新記事