このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

蛍光その5 スポージュメンなど

2009-05-16 | 鉱物の蛍光
左から、クンツァイト、ラブラドライト(ブルームーンストーン) ローズクォーツ。

どれも張り切って蛍光します。
とくにクンツァイトは強いピンク色で綺麗   





今度は他のクンツァイトと、同じスポージュメンのヒデナイトを見てみましょう。



このクンツァイトは、上のクンツァイトより青色です。
ヒデナイトは冴えたパープルに蛍光しています。 


  ※ 蛍光は、同じ石でも産地やそれぞれ個々に違いがあるようです。

ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  

今日も来てくれてありがとう   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クンツァイト (ISEKOBO)
2009-05-16 22:19:07
パープルのトーンが綺麗ですね。
オパールみたいです。
ところで普通に撮影するの?
返信する
ひかりものですね。 (takako)
2009-05-16 23:23:10
世の中光るものがこんなに。
Reeさんも光るとか?(笑)
光るとしたら何色がいいでしょうか。
やはりピンクとかブルー。
顔が青いって・・・・・
返信する
Unknown (Ree)
2009-05-17 00:37:14
 ISEKOBOさん
オパールと言えばブルーオパールも蛍光しました。
撮影はね、普通に撮影します。
明るい時と設定は同じ。
普通にシャッターを切ってから処理に3秒くらいかかります。
約3秒間そのまま待つの。
その前に動いてしまうと×。


 takakoさん
今日はゆっくり休めましたか?
ゴルフしないと休まらない?

世の中、光る物はたくさんありそうです。
新庄選手や清原選手の歯はきっとすごいでしょう。
太陽光でもあんなだからね。
返信する
ブラックライト (R)
2009-05-17 17:24:27
欲しくなってきた。(笑)
ディスプレイに効果的に使えそうですよね。
もうやってるか、プロは。

前の記事ですが、
私にはこの三角形はおむすびというより、
ヴィックスの喉飴ですわ。
返信する
Unknown (Ree)
2009-05-18 00:15:10
 
いいネタだったので、コメント返し忘れちゃった。
すみません 「(^^; )

ディスプレイに? 使ってません。
Rさんたちこそライブで浴びてそうだけど。

のど飴か~黒いしね。
返信する

コメントを投稿