このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

やっちまった 再び

2009-06-12 | ジュエリー

石美“様”の、ご依頼品数点がすべて仕上がり
明細と合計金額をメールでお知らせした後、しばらくして電話が鳴る。

「石美ですけどReeさんですか。
石の料金が入ってないんじゃないかしら??」

「いえ、入ってたと思いますが・・・ あれ?ちょっとお待ちくださいね」

ごそごそ確認する。

「あっちゃーー すみません、忘れました(゜゜;) 」
「そうでしょう。」

親切にありがとうございます。
石美さんでよかったぁーー

ってなわけで、またやっちまったのでした。


写真は仕上がった石美様のリング。
ガラスに写って双子のリングみたい。


ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  

今日も来てくれてありがとう     

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろんママ)
2009-06-12 20:58:55
世の中やっぱり捨てたもんじゃないですね
素敵なお話です
心がホンワカ

今日は子供に指を噛まれるやら
帯状疱疹の患者さんを見るやら
さんざんな1日でした

今からひと泳ぎ行ってこよっと
返信する
石美さんの (R)
2009-06-12 21:14:22
石の料金を忘れてしまうなんて
Reeさんらしいって
最近段々わかってきましたよ。
返信する
ウフフ・・・ (石美)
2009-06-12 21:36:31
ばらしちゃったんですね。
Reeさんからのメールを見たとき はじめは 
「見積りより安く出来たんだ。ラッキー!」
って思いましたよ。
でも明細を見て これはルース代が抜けてる
とすぐ分かりました。

ラブラドライトの写真 とても素敵ですね。
さっそく従姉や友人たちに見てもらいます。
ReeさんTAKAさんありがとうございました。
返信する
ブルームーン? (ISEKOBO)
2009-06-12 23:57:53
とても素敵なリングですね。
涼しげな感じもして、
これからの季節にもぴったり!
指のサイズが小さい?
それとも中石が大きい?
返信する
Unknown (Ree)
2009-06-13 01:02:25
 めろんママさん
指を噛んだりする子がいるんですか。 ははは(笑い事じゃない)
帯状疱疹の患者さんの治療?
イタタタ って歯ではない場所が痛いと訴える。
色々あるんですね~

今日は水泳、
昨日はあれ?、何だっけ・・名前忘れた。 
テコンドウみたいな。


 Rさん
本当の私の姿がばれつつありますね。
いつまでも隠し続けられるわけが無い。


 石美さん
ネタが出来た!と思いました。(^・^)
皆さん、失敗談は嫌いじゃないでしょうから。

普通、あれ?って思っても黙ってるんじゃない?
もう一度言いいますが
石美さんさんでよかった~
石美さんだから気が緩んだともいえますが。

こちらこそありがとうございました。


 ISEKOBOさん
今までのレインボームーンストーンやブルームーンストーンと言っていたルース
今はラブラドなんだそうですよ。
なかなか馴染めないです。
接写すると中心がどどーんと大きく見えます。
返信する
お前が落とした斧は・・・ (B)
2009-06-13 21:58:24
飲食店での会計で時々あります。
あきらかに食べたはずのものが料金に入っていないこと。

Rさんと私はそ知らぬ顔で支払って、
さっさかさーと退散します。
返信する
Bさん (Ree)
2009-06-13 23:41:17
 時々有るの? そんなに?
気がついたら大急ぎで店を出ましょう。
逆に隣の席の人の一品が書かれていたら即言いましょう。
飲食店の会計と言えば
会計代金を小さな紙にちょいちょいって書いて渡してくれる店は
詳細がまったく分からないから、信じるしかないですよね。
返信する
親しみを感じます (takako)
2009-06-14 10:06:37
嬉しいわね。私と同じです。
石美さんでよかったです。
私だったら、ラッキーと思って、
あるいは「さすが安いわ」と
思ってそのままかもしれません。

この前の軽井沢では、5千円しか払っていないのに
お釣りに5千円札を入れて、あっと気づいて
訂正していたフロントの方がいらっしゃいました。
返信する
takakoさん (Ree)
2009-06-14 23:44:44
 
takakoさんはしっかり者でしょう。
何度も言うけども石美さんでよかったです。

5千円の買い物で5千円のお釣りがきたら
走って帰るでしょう。
あ、係りの人は気がついたのね。
人事と思えない。
返信する

コメントを投稿