元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

みかんの話

2011-12-14 18:27:02 | 宝箱

そう、そう。

こんなみかん売りが沢山あります。

お金入れる筒が置いてあって。

みんな、こういう小屋でも、どこどこがおいしいとか言って買いにゆきます。

たまに、差し上げます、ってのもあるらしい。。。

今日、父が聞きつけて行ったとこは、みかんは明日からだったみたく、おばちゃん達数人が何やら仕分けたり。焼き芋売っていて。

今日は売り物のみかんがないと、そのおばちゃん達が頂いたらしいみかんをいくつか父が頂いてきました(●´∀`●)

おいしかった☆

因みに同じ長崎でも長崎みかんより、伊木力みかんやさせみかん、てのがおいしいし、高いみたい。

奥深い。。


みかんちぎりのバイトに、父なんと1日7時間労働で2500円という最低賃金もなにもあったもんじゃないお給金でいったみたい( ̄。 ̄;)

まっ、本当かどうかはわかりませんが。。。

(そんな父親です( ̄。 ̄;))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿