元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

病院。

2011-12-05 23:32:54 | 宝箱
一週間ぶりの病院。

二時間程しか結局眠れなかったせいで寝坊。。

薬だけは!と、掻き飲み込んで田舎道をバス停へ。

なかなか早くは歩けませぬ。

しかしながら、道がすいていたおかげで余裕の到着。

・・・バスカードのお金が足りず、チャージしようとしたら現金が大きいのしかなく(T^T)運転手さんに言うと『じゃあ、次足りなかった30円入れて下さい』と笑顔。

あぁ、天使を見た(*'▽'*)

優しくしてくれてありがとうございますm(_ _)m

本日、採血9本(◎-◎;)

参る参る。

前回からなぜか消毒のエタノールが劇的に滲みる為、今日は弱いのでやってくれました☆☆次からコレにしてくれるみたい~。

採血しながら始めて話しましたよ~。感じのよい看護士さんだぁ(^-^)

その後CT。唯一テレビの置いてある待合室でソル薬局に没頭。

いいとこで呼ばれちゃうわな、そりゃ。

いつもの如く胸の部分の撮影。
本日もちゃんと放射能浴びました。

んでもって診察待ち。
本日1.5時間程。早かった~(・∀・)

いま、ステロイド剤を増やしていたので今週実は表面的な調子が目に見えてよくなっていました。
肺の方にちゃんと効いてくれているみたいで呼吸が明らかに楽に。

ただ、その裏でやはり副作用がかなりキツく出てきてしまっていて、調子がよくなってきてるのを感じだした時から、両手の肘下の痛み、痺れがどんどん増し。残念な事に両足甲の痛みも。

眠れない理由の1つでもあります。

プラス胃痛、胸の痛みが激しくなっている(-.-#)

喉、というか、食道あたりの圧迫感も増していて、呑み込みが朝、つらい感じに。

・・・副作用恐るべし。
が効き目も恐るべし。

CT上での影は、私が見ても、確かに薄くなってるぞ。

残念な事に血液検査の炎症反応の結果の数値は悪くなっていた(T^T)

ともわれ、とりあえずプレドニンは27.5ミリから25ミリに減量。
またここで悪くならないように慎重に。でも減らさないと副作用。

その他の薬は、以前食道のガンジダさんを殺す為に飲んでいたハリゾンシロップ再回(-.-#)

後日血液検査結果で、サイトメガロちゃんが出てない事を祈るばかり。

↑こいつ達のおかげで点滴やら増えて入院が伸びたので、、、

感染症にかかりやすい体質です、と念押し(×_×)


にしても、本日の我が主治医の心ない一言。


手の痺れや痛みに関して、『セレコックス』という関節の痛みに効く痛み止めを以前から貰っている故、痛みがひどいときはそれを飲めばマシになりますかね?と尋ねた私に。

『あぁ、飲んでもいいですけど、多分効きませんよ~。』

(゜Д゜)


出たよっ。

あっけらかんとこ~ゆう事言う人なんですよ。。


このゆとり世代めぇ~!!

毎回呆気にとられます。ガラスの心の私(笑)

悪気がない故厄介(-.-;)

効き目ないのに何故に無駄に薬飲まなアカンねんっ( ̄^ ̄)

心の奥深くで突っ込んでみる私。

この声達もCTやレントゲンに映って見えればいいのにっ( ̄^ ̄)

しかし肘も痛いし、また握力が弱小しちゃってます(*_*)

肘から下が指先までが常にジィーンってしております。。

その後薬局へ行き、待ちますなぁ。

やっと呼ばれたと思ったら(×_×)またまたまた主治医さん(-.-;)

前回胃痛が酷いからと変えていた骨粗鬆症予防の薬が戻ってる、、、

薬剤師さんに対して引き下がらず、先生に確認してもらいました。

すると、最初に飲んでいて、胃痛の原因になっていた『フォサマック』に代わり、この2週間飲んでいた『エビスタ錠』。
なんとこの薬、基本的に閉経後の女性が飲む薬(゜Д゜)
↑について先生知らずに処方ナリ(-.-#)まっ、大丈夫だから飲んでいたみたいだけど、今日のなかなかベテランチックな薬剤師さんときっと先生相談したであろう、違う『ベネット錠』というのになりました。。

薬剤師さん曰わく、これでダメでも、まだ他に月一でいい薬やら、他にもあるから、様子見てみましょうね。

と。

コレコレ~!

私の求める安心か~~ん(●^o^●)

ホッとしました。なんだか。

とはいえ油断大敵。

数値よ、落ちついてちょ~。。

あぁ、ネムイィ(-_-)zzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿