元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

島原へ

2007-09-08 23:18:28 | 宝箱

先日長崎へ帰った際、1日だけ友達と会う時間がありました

たまたま仕事がお休みだったみたいで、そしてわざわざ韓国語の教室を休んでくれたので、この日は思いっきり満喫しようと。

お昼過ぎにうちまで迎えに来てくれたそうちょ。(あだ名です)

高校の時仲のよかった今じゃあ4歳になるかわいいはなちゃんのママ、おかめ(これも勿論あだ名です)に会うことに。

幼稚園のお迎えまでゆっくりまったりおじゃまし、

いざ!!!

飛行機の中にあったカタログ?!で見つけた、『かんざらし』をどうしても食べたい私の願いを聞いてくれたそうちょと共に

島原へ

(とことんやはり地元の事に疎い私・・。知りませんでした、「かんざらし」

片道約1時間半のドライブ

途中山道のくねくねに酔っちゃったけれど、

長崎ってやっぱりいいトコロ

山も海もいっぱいあってとってもキレイ

この、空の色

これらは全て車の中から走りながらとった写真です。

あまりにもキレイで。

空もキレイだったんですが、入道雲が本当にキレイでした。

一人車の中から歓声をあげてる私。

長崎にもこんな平野を見渡せるところがあったなんて!

市内は山に囲まれ、本当に坂だらけですので・・・。

自然が苦手な私もこの美しさには感動を覚えずにはいられないのでした。

今思い出しても頭の中にふわぁ~~~~~って思い浮かぶほどの印象深さでありました。

車は走る、走る、走る。

そうちょうは本当に運転がスゴイ!

なんといっても、ものすごく道を知っている

毎回かなり尊敬させられます。

にしても、あまりに小さすぎるのと、私の壊れかけのデジカメのせいで激写できなかった島原城。

ごめんなさい  天草四郎さん。

やっと到着するわけです・・。島原の商店街へ・・・・・

 

     To be continued

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きがあるけど (あき)
2007-09-09 02:52:23
空、めっちゃキレイ
これが言いたくてコメント書きました
続き楽しみにしてます
返信する
Unknown (さくたろう)
2007-09-09 17:47:03
島原いったんだ
私も17日に行く予定だよ。
結構、島原まで遠いんだよねぇ。
そうちょうもおかめさんも元気そうよかった。
返信する
Unknown (せっきー)
2007-09-09 20:14:05
きれいだなーーーヾ(*^ー^)ノ♪

やっぱ!自然だよだよ+.(*´∀`*)゜+.

そして、やさしい地元の友はうれしい存在だよね ヾ(・∀・。)ノ
友は宝だね!!
返信する
あきちゃん 様 (りか)
2007-09-11 00:24:29
なかなか
続き書けなくってすみません・・・・。

空はこりゃあヤバカッタです
返信する
かんざらし??? ()
2007-09-11 00:24:47
かんざらし?
カンザラシ??
かんざらしーー???

食べ物なんよね?(食べたいって書いてありますねぇ
お空綺麗
綺麗なお空は、毎度激写しちまうよねん

続きたのしみっ

返信する
さくたろう 様 (りか)
2007-09-11 00:26:13
そうそう~~~
すんごい久しぶりに行って来ましたよん

17日はプライベートで行けるの~~~?!
晴れるといいねぇ
返信する
せっきー 様 (りか)
2007-09-11 00:28:59
やっぱり感動が違いますよねぇ☆☆

なんというか、逆らえない感じで圧巻

お友達は本当にありがたく、素敵でございますどんなに感謝してもしきれないです★☆
返信する
陽 様 (りか)
2007-09-11 00:31:29
どもどもで~~~す

「かんざらし」らしいでございます

続きで写真ものっけるのでこうご期待でございます

空は同じ様で違うから、すごいと思います
返信する
Unknown (和馬)
2007-09-12 15:47:20
実は車の運転があまり好きではない僕。
何をここで告白してるんだ?と思うでしょうが(汗)
でも九州へ行った時には率先して運転を引き受ける僕。
それはフロントガラスから見える景色が好きだから。
都心では絶対に感じる事が出来ない、
美味しい景色を満喫する事が出来るんだよね。
本当に最高!
返信する
和馬 様 (りか)
2007-09-13 00:26:32
ええええええええええええええええ
偉いこと聞いてしまった・・・・

なんて・・。そうだったんですね・・・。
確かに。。本当にキレイでしたぁ☆☆

私が、眠ることなく、過ごしましたよ
返信する

コメントを投稿