元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

5社目~鬱蒼

2010-02-23 12:33:21 | 神社
日枝神社を後にした私は
そのままの流れで

同じ赤坂の駅という事で

『氷川神社』に向かう事に。

賑わう赤坂サカスを横目に路上の地図のみを頼りに歩く私。

既に四ツ谷から歩いているという事もあり
なかなかのクタクタ度。
まぁお昼またいででしたから尚更です。

裏道に差し掛かった所で出会った
『転坂』のてっぺんで自販機発見。

丁度、座り心地のよさそうな石も発見。

暫くひなたぼっこ的に小休憩。

そこから意外にすぐに到着。

私が通っていた保育園を彷彿させる、敷地内の公園。

日枝神社とは打って変わって鬱蒼とした雰囲気。

例えるならば、すき間風が吹いてそうな感じ。

お参りをして、御朱印を頂いてそそくさと後にした次第です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2010-02-23 20:58:42
昨日の江原さんの番組で、日枝神社がパワースポットっていっていたよ!

私も神社周りしたいね(^-^)
返信する
せっきぃ (りぃ)
2010-02-27 00:17:13
なんかね、他の人からも横須賀の神社が出てたよ!!って聞いたよ☆☆☆
その番組見たかった~~~~☆☆
返信する

コメントを投稿