かづのさんの日記帳~It's my anniversary with you, and sacred days~

こちらは、かづのさんのブログです。
子役さん・若手女優さんをメインとしまして、笑顔とネコ科動物を追いかけています♪

夏休みの自由研究

2018-05-03 11:24:40 | 子役・女優・CM・ネコ・可愛い笑顔

 映画を見ましてふと思いましたけれど…

 夏休みの自由研究って、『缶工場』っていいですよっ

 見学の予約を今のうちからとって…

 あっ、『缶』って、ジュースの缶とかサバ缶とかの『缶』です…

 丸くします前の平らな板とか、プリントした後の板とか、中身が空で
 フタだけされています完成品とか…

 谷花音ちゃんの年齢ですとダメかもしれませんけれど、小学生でし
 たら、十分『自由研究』にっ

 花音ちゃんの年齢(中学生)でしたら、やっぱり3Dプリンタを使い
 まして何か作りましたり、目の『錯覚』を利用しました題材でしたり…

 プレパラートを使いました大気圧の測定でしたり、スマホを使いました
 宇宙の星の研究でしたり…

 ダムの話題もいいですよねっ
 ダムの水の位置エネルギーを運動エネルギーへと変換して水力発電
 をしているかと思いきや、実は安い深夜電力でダムへと汲み上げて
 いますとか…


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。