マイケル ファンとの距離

2009-07-24 19:38:30 | MUSIC
私がマイケルのファンになったのは、音楽、ダンスではなく来日時のドキュメンタリー番組での彼の話し方がとても優しくて、その態度にとても惹かれたのです

80年代の初めにスリラーのビデオクリップを見て、おもしろいなとは思ったけど、私にとってはBENの方がステキでした。スリラーを見て陽気なアメリカンのイメージだったのに、ドキュメンタリーでは、大人しい物腰に驚きました

ビデオクリップという言い方はその後ショートフィルムと呼び方に変えましたね
映画のミニ版の価値があるという意味だと思う

1993年の虐待事件の時、とても動揺しましたが、その時マイケルとの距離をとても感じたのです

マイケルとファンは音楽とダンスを通しては、コンサートなら、言葉人種の壁を破って一体感を持てるのに、それ以上に現実の生活では近づく事はないのです

彼は2003年の裁判の時でさえファンを愛していると言っていましたが、具体的に言えば会った事も話した事もない人を擁護できないのです
その頃知り合ったファンの方とずい分話しましたが、ファンが彼は無罪と言っても普通の人には、それはファンだから肩をもっているに過ぎないのです

虐待の裁判は結局無罪になりましたが、その経過を私は見られなかった、あまりにも痛々しいから、よくマイケルの整形が崩れたという記事があったが、それはマイケルの心が崩れていくのを投影しているように感じた
何も出来ない私は音楽を聴いたり映像を見るのをやめてしまった

最近になって80年代生まれの娘が偶然スリラーを見て面白いと言い、マイケルのCD聞いたり、ショートフィルムを見たりしていた
ロンドン公演の先には日本公演もあるのではと考え少し期待していた
うす日がさしたような感じの中、彼は逝ってしまった
神様が彼を哀れんで天国に連れていったのだと思う

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼ですが (Unknown)
2009-08-05 22:43:29
あなたはファンじゃなかったんですよ、結局の所。何故裁判でマイケルから離れたのか、自分でも解ってるんでは?あなたはマイケルを信じられない罪悪感で、ファンであると言えなくなって、マイケルに申し訳無いから離れたんじゃない?
こういうあなたみたいに
マイケルが死んでからマイケルを語り始める奴がうようよいる、今の状況がとても不愉快!
Unknown (りり子)
2009-08-08 13:13:33
コメントありがとうございます

マイケルのファンの方とたくさん出会いましたがいろいろな意見の人がいました

あなたのような意見の方もいると思います

93年頃ネバーランドまで励ましのプレゼントを持っていってくれた人もいました。マイケルとは直接会えなかったのですが、記念に門の所にある花壇の土を持って帰ってくれました。今でも私は大切にしています。
はじめまして! (mjlove)
2010-08-10 10:46:53
いきなりごめんなさい。
私もマイケル大好きです♪
よろしくお願いしますね!
私はアメブロやってるんで
よかったら来て下さいね。
http://ameblo.jp/michaellovejackson/
コメントありがとうございます (りり子)
2010-08-12 19:28:27
最近若い方でマイケルのファンが増えているんですね
もちろん彼は天才ですから年齢とか人種さえも超えてファンがいるハズです

ブログにちょくちょくお邪魔しますね

コメントを投稿