朴大統領 新任の鄭ホン原首相に任命状授与

2015-06-16 21:10:04 | 日記


(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク?クンヘ)大統領は26日、鄭ホン原(チョン?ホンウォン)新首相に任命状を授与しナイキ ズーム コービー ナイキ レブロン
 朴大統領は鄭首相に対し「国民が幸せに暮らせるよう努力してほしい」と注文した。また、前日の就任式で朴大統領が掲げた経済復興、国民幸福、文化隆盛を滞りなく進めることができるようにしてほしいと要請した。
 朴大統領は国会での政府組織改編案の処理が遅れていることについて懸念を示すとともに、「首相が中心となって各官庁がうまく機能するよう努めてもらいたい」と述べた。

ソニー、アクションカムで自転車での日本縦断を撮影するプロジェクト

2015-06-16 21:10:04 | 日記


(マイナビニュース)

ソニーマーケティングは18日、「Japan Dream Road」プロジェクトを開始した。同社のGPS搭載アクションカム「HDR-AS100V」を使用して、サイクリストが全3,600kmの日本縦断コースを走る様子をWebページ上で順次公開していく。

同プロジェクトでは、走りながら見た景色や感じたことを言葉で表現する「実況ライド」を交えながら、サイクリストが日本を縦断していく様子をエリアごとの全7篇に分けて公開していく。「Self View」「Helmet View」「Handle View」「Buddy View」の4視点から撮影する。安全面や地元のグルメ、レストポイントなどに考慮されたコースは、地元のサイクルショップと協力しながら開発したものだ。

18日には「<北海道エリア>日本最北端で実況ライド! 福島和可菜さん篇」を公開。7月下旬には関東エリア、8月には中部エリアを公開する予定だ。プロのサイクリストからアイドル、俳優などを起用してコンテンツを展開していく。

三宅裕司率いる「熱海五郎一座」が新橋演舞場に初進出!沢口靖子が天然スパイに

2015-06-14 14:03:51 | 日記


(映画.com)


 三宅裕司率いる劇団「熱海五郎一座」の東京?新橋演舞場進出記念公演「天然女房のスパイ大作戦」の公開リハーサルが6月4日、同所で行われ、出演?構成?演出を務める座長?三宅をはじめ、渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、お笑いコンビ「Take2」の東貴博と深沢邦之、ゲスト出演の沢口靖子と朝海ひかるが取材に応じた。


 老若男女誰でも楽しめる“軽演劇”を目指し、2004年に伊東四朗が旗揚げした「伊東四朗一座」を継承する「熱海五郎一座」の新作で、公演1カ月で劇団史上最高となる5万人を動員する予定。下着会社に勤める夫(三宅ナイキ ズーム コービー ナイキ レブロンの浮気の証拠を掴んだ天然の主婦(沢口)が、必死に浮気調査を繰り広げる喜劇。


 三宅は、「一座10年目にして初の新橋演舞場。10年のチームワークで毎日が楽しい公演になると思う。約2時間半、最初から最後まで笑いっぱなし」と自信の仕上がり。一座初参戦の沢口は、「慌て者で、心配性で、とんでもない行動を起こすチャーミングな奥様役。三宅さんの演出は包容力があるので、伸び伸びとやらせていただいている」とすっかり意気投合。元宝塚歌劇団の朝海も、「笑いと歌と踊りが融合したコメディ?ミュージカル。梅雨のうっとうしい時期を笑い飛ばして楽しい時間を過ごしてほしい」と語った。


 未婚の落語家?春風亭は、「今までのゲストは既婚者が多かったけど、今回は美しい独身女性。1カ月あるので、また別の集まる機会(結婚会見)を設けられるよう、期待して頑張る!」と不純な動機で意気込んだ。久々にツーショット姿を見せた東と深沢は、ダブルキャストのため共演はかなわないものの、即座にコントを披露するなどコンビの健在ぶりをアピールし、笑いを誘っていた。


 公開リハーサルでは、三宅と沢口演じるデコボコ夫婦のかけ合い、下着会社の新商品開発プレゼンに乱入した朝海演じるスターのリサイタルなど、笑いとアドリブにあふれたシーンの数々がお披露目された。「天然女房のスパイ大作戦」は、新橋演舞場で6月5~29日に上演される(全37公演)。