その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

シリコン下地をシリコンパフで塗る。

2018-02-01 02:13:45 | コスメ
毛穴ボコボコの私。
もっとちゃんと保湿すればいいんだけど。
わかっているけど。乾燥する時期ですなあ…。

てなわけで!

最近は毛穴パテ職人(無色)をシリコンパフで塗っております!

シリコンパフはじわじわ来てるようです。
こんなの。液状ファンデーション系にしか使えません。

ただのつるつるしたシリコンのかたまりなんですが。
化粧品のパフを思い出してください。
スポンジ状ですね。
液状ファンデーションを普通のパフで使うと多めにパフに付きすぎる…。
厚塗りになる…。
下地もなんかべったり付きすぎる…。

そんなときにはコレですよ。吸い込まないし。どれだけファンデーションがついてるのかわかるし。
毎日水洗いできるし。

伸ばすのにもいいし、叩き込むのにも使えます。

でまあ、私は毛穴落ちが酷いのでシリコンポリマー入りを使うんですが、手で広げる時になんかつきすぎたかなー…。ってなるんです。
シリコンパフなら少量をパフにとって伸ばす!染み込まないからぐりぐり塗って毛穴に叩き込む!どれだけ塗ったかわかる!毛穴消える!
めっちゃパテ職人!

薄づきなので厚塗りにならない!

そしてクッションファンデーションもこれ使ってます。これも厚塗りにならない!
両面使えるし毎日洗えるし、いいことばかりです。

ちなみにクレンジングはエリナとかいうところのスクラブ入りの洗顔料使ってます。ドーランも落ちるほどなのにしっとりとします。
ネットワークビジネスの商品なんですが、とても私の肌に合うのでヤフオクやメルカリで買ってます(会員なるのは面倒だから)。

あとは極潤α化粧水とマダムジュジュ(まだ使ってまーす)でおしまい。
美容液を間に使えば毛穴もなんとかなるとは思うんですけどねえ。
なんか買ってみよう。

シリコンパフはメルカリで買いました〜。


※肌が弱い人やアトピーの方はシリコン入りやポリマー入りの下地やクリームを使う際はパッチテストなどしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿