猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

東北電力が放射性物質拡散予測で提出した気象データに一部誤りの巻

2012-11-22 22:54:15 | 報道/ニュース
其れにしても次から次へと気象データを電事連各社間違いの連チャンとなって呆れ返りますが、規制庁にしても原子力安全基盤機構にしても全て人任せでに起因しておりますし、出来もしない所を旧態依然の身内で処理して行くと言う姿勢が相も変らずですから話になりません。今の儘じゃ独立の組織に値しない所ですから位にしときますです。そんな訳で此の程度のデータも間違ってですから当然の事乍ですが原発稼働等全く持ってとあれと相成りますです位にしときますです。


自民党の選挙公約ですが、原発に関しても再稼働の可否については3年以内に順次判断をして結論を目指すとなっております。此処迄では何が主体に判断かがあれですが、安倍さんが政調会長に据えた意図もありますが、まあ、再稼働に前向きと判断して差し支えはあれかなと推測されます。其れよりも憲法改正も言ってますが、三分の二の賛成では改正発議迄しか出来ませんから、96条を改正を視野に入れてがあります。国民投票のハードルを低くが狙いとなっておりますです。憲法も今よりも例えば25条を更に強化等する改正なら大賛成ですが、此処の意図は其れとは全く異な物ですから話になりません。短絡的に集団的自衛権では此れ又です。其れを言うのだったら従属的な対米を改めてからにしとかんとです。ましてや、米国の言いなりの状態で国防軍等も笑い話だったらまだしもですが位にしときますです。国の為に国民がじゃない訳ですから勘違いをしてもらったらホトホトあれと相成りますです。


今日は時間が余りなくて行く所に行けませんでした。そんな訳で仕方がないので水等を買っただけで夕方になってしまいました。其れにしても観たい映画が駄目ともなりましたが、幸いにまだ暫くは期間が有るので月曜日位に変更しときますが、物事はたまに此の様な事も有りかなです。


今日は此処まで

次回を待て


P.S.

月曜日は週間予報で天気が余り良くないらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回原子力委員会の有識者... | トップ | 東北電力東通原子力発電所敷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事