Four Season Colors

現代詩とスポーツ、エンタメ、時事など雑文を掲載
【詩集3冊(各110円)をAmazon「Kindleストア」で販売中】

ツキイチ映画館に向けリハビリ

2021-12-05 | 雑文
月に一度、映画館で新作を観るようにしてい
たのは遠い過去。

コロナ禍で完全に映画館から離れていたが、
そもそも公開される新作(主にアメリカ)も
極端に減っていた最近。

いまだ世界は感染流行前の状況にはないもの
の、お外系のエンタメは慎重に興行を元のか
たちに戻そうとしている。

ということで、今月からツキイチ映画館を復
活するため、リハビリがてら動画配信で2本
鑑賞。

一本目は「モータルコンバット」(アメリカ)。

同名の格闘ゲームを元にした映画で、過去に
も映画化されているが、過去作は見たことが
ないというか、ゲームもやったことはない。

特にファンでもなく、知識も皆無であるが、
真田広之がかっこよくて好きというそれだけ
の理由でチョイス。

ストーリーはハリウッドあるあるの世界を救
う系で、あってないようなもの。

とある強キャラを展開上、強制退場させると
ころはパープルヘイズ。

アクションシーンがウリなので目的は達成さ
れているが、アクションシーン以外はなにも
求めてはいけない。

期待通り真田広之が、特に終盤とてもカッコ
のいい(だけの)作品。

二本目は「ゴジラVSコング」(アメリカ)。

アメリカ版ゴジラシリーズの続編であるが、
ゴジラらしく過去作品は観ていても観ていな
くても。

前作「キング・オブ・モンスターズ」は観た
はずだが、ほぼ覚えていないため並行して徐
々に思い出す。

思い出したところで、特に思い出す必要もな
かったことが分かった程度のストーリー。

面白さは前作の半分くらいだが、バトルシー
ンを「プロレス」の試合として観るとわりと
楽しめる。

途中からは完全にゴジラとコングと+αをプ
ロレスラーとして観ていた。

久しぶりに映画を観て、相当疲れた(年齢も
あるけど)が、何も考えなくていいチョイス
で、いいリハビリになったと思う。


コメントを投稿