弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

ツンデレ?

2014年07月30日 14時03分19秒 | 趣味・その他諸々の雑記
ホント暑いですね
暑中お見舞い申し上げます。


さて、そんななか今朝は都内に出ておりました。
とある手続で事前に確認しておきたいポイントがあったので、
特許庁までオデカケ。

事前に電話で訪問したい旨伝えると、
「事前審査ができるわけではないのでその点ご了解いただければ…」
(要は、その場でOKといっても実際に提出した場合にはNGということもあるよ、ということ)
という条件付きではあるけれど事前相談に応じてくれた。

そんでもって、訪問。
電話でのぶっきらぼうな(失礼)対応とは裏腹に、にこやかな対応
ツンデレ? とても良い人でした。


とまあ、危ぶんでいたポイントも無事解消しそうで、
まずは一安心。
やっぱり面と向かってお話しするのが一番早い。
出かけた甲斐がありました

さ、今からは書類作成にひたすら没頭です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知財相談会終了 | トップ | 知的財産活用講習会で講師を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事