弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【定例出張】夏の終わり、実りの秋【無事終了】

2015年08月31日 09時24分19秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます。
今朝出るときに半袖か長袖か少し迷った湘南地方です。

先週は、月曜日から土曜日まで出張に出ておりました。
昨日は久しぶりに終日子供たちと戯れ、気持ち的には大変充実しております。

札幌2泊 → 帯広2泊 → 摩周1泊 

いつもより少しだけ時間的余裕のあるスケジュールでした。
なので、いつもより多めのたべものグラフィティ。

そもそもスタートから飛行機の振替に協力。
あまり見ることにない、搭乗ゲートの切り離しを見物。


札幌では初の「たらばがにサンド」を堪能。意外な組み合わせだが素朴でうまい。


あーんど、スープカレー「ピカンティ」。人気店ということもあり結構待たされる。


帯広では、長屋でまったり。いつものお店「てんかつ」へ。安定の旨さ。


そして、豚丼の有名店「とん田」をようやく初体験。


摩周では、そばラーメン(=鶏かしわのつゆにラーメンの麺)と半ざる。


夜は、青いリキュールの入った「摩周ハイボール」


最後釧路空港で時間を持て余して、「白い恋人ソフトクリーム」


帰りの飛行機(Air Do)にて、「ひがし北海道 冬の新しい魅力」なる冊子が希望者に配布されていた。


往復航空券が当たるキャンペーンもやってるらしい。
冊子内には、「おびひろトラベルチケット」も紹介されていた。これは、出張で行くとしても結構使えそう、かな?


…ま、そんなこんなでオンオフともに充実した出張でした。
(途中電車車内に買ったばかりの長袖を忘れ物する、というポカもありましたが…)
今週からは、心の充実度合に輪をかけて実ってしまったカラダに鞭を打つことにいたします。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 出張4日目 | トップ | 防災の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事