弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【雑記】羽田空港にはターミナル間の連絡通路が…!

2019年05月14日 07時53分39秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
ぐずつき加減な空の@羽田空港です。

今回は少し時間に余裕を持ってバスで羽田に移動。
とある事情で、今日は第1ターミナルで下車しました。
(“とある事情”は、FBを見てね)

ターミナル間の移動方法としては、ターミナル間巡回バスでの移動がよく知られていると思うけど、
実は“秘密の地下連絡通路がある”という噂を聞いたことがあった。

で、せっかく(?)第1ターミナルで下車したので、
秘密の通路を通ってみよう!
ということで行ってみた。

連絡通路はB2階にあるとのこと。

…案内板もでている。「秘密の」は誇張表現なのか?


左は京急の改札。その脇に堂々と2タミ行き連絡通路の看板が表示されている。


普通に動く歩道。所要時間およそ3,4分といったところ。

というわけで、なんのことは無い、京急のホームの上付近に沿って設けられていた。
「秘密の」なわけではなく、まあ普通の場面では使うことが殆ど無いからあまり知られていない、ということなのでしょう。
とはいえ、バスよりもむしろ早いんじゃないか、というくらいの直線移動。
何かの間違いで別ターミナル行っちゃった人とか、1タミ(2タミ)限定のお土産買いたいんだよね、という方には役に立つ情報ではないでしょうか?

コメント   この記事についてブログを書く
« 【書評(19-12)】「こうして... | トップ | 【業務日誌】デュアルディス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事