弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

一年の終わり。

2007年12月31日 21時52分08秒 | 趣味・その他諸々の雑記
2007年もあと2時間たらず。

なんだか色んなものに追いまくられながら気が付けばゴール地点、という心境。
ま、ゴールテープ切ったと思ったら、またスタート地点だったりするんだけど。

来年は、もう少し自分の時間をコントロールした生き方をしたいなぁ。
改善しなきゃいけないことは色々とあると思うんだけど、
ひとつずつ順番にやっていくことが大事。

このブログも、秋口から再開して、その後も某週刊誌連載の漫画のように気まぐれに休載したりして、なかなか先に進まないのだけれど、これもちょっとずつですが進めていきます。

年齢の割にやりたいことが次から次へと沸いてきてしまうのは、
今までやるべきことをサボってきたからなのか、
まだ気持ちが若いということなのか、、、
資源(時間、体力、お金)は有限なのだから、戦略的に有効配分していかないと、
虻蜂取らずな状況になってしまうかもなぁ。
来年は、もうちょっと間口を狭めようというか、強弱をつけようかと思っています。
『絶対に成し遂げること』と、『暇を見てちょこちょこやること』。
・・・こうやってわけても、なぜか後者をやってしまうのは、悪いクセ。
これを直すのが来年のイチバンの課題かも。

ともあれ、来年もマイペースで書いて参ります。
一年の抱負は近く公開。
今年も皆様大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お叱りを受ける。 | トップ | 料金の改定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事