弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【野球】漫画みたい

2017年10月05日 08時41分16秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
日差しのまぶしい千歳です。急遽飛んでみました。


なんならもう一日早く来て観たかった(チケット取れないだろうけど)のが
日本ハム大谷投手の国内ラスト登板(たぶん)。

4番投手で2安打完封って。。。
ほとんど漫画の世界だわ。
そんな桁違いの選手でも、親は祈るような気持ちでスタンドから応援している様子の写真をスポーツ紙で観て
「大谷も人の子なんだな」とちょっと間違った日本語が頭に浮かびました。

「偉人」の幅が広がってきたのだろうか?なんていうこんな記事もあったけど、
イチローとか大谷とかは、生きているうちから偉人伝出そうだな。

いつの時代も「スター」とか「ヒーロー」は生まれていて、
その成り立ちにはやっぱり人と何か違った努力とか過程があるもの。
3年前の記事だけど、「二刀流」でプロの低めのストレートを打者として体感したことを自らのピッチングにも活かすというのは、マーケットイン(顧客目線)でサービスの在り方を検討するというビジネスの基本にも似て面白い。

昔の格闘ゲームのCMキャッチコピーじゃないけど、
オレより強い奴に、会いに行く
を地でいっている姿は、年齢が倍近い自分にも勇気を与えてくれる。

天才は一日にして成らず。
目標は高く、自分に厳しく。
頑張っていきたいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【業務日誌】動き出す | トップ | 【業務日誌】しゃべり慣れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事