弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【雑記】エナジーチャージ

2018年04月08日 22時42分49秒 | 趣味・その他諸々の雑記
こんばんは!珍しい時間にブログ更新。

結局土日は、8割くらいは平常営業。
残りの2割でいろいろな人から元気を貰うエナジーチャージの機会となりました。

自分の原点がどこにあるのか、を考える良いきっかけになった、うん。
自分の原点…いや、「原動力」だな。
何のためになら頑張れるのか。

我慢するより、“欲望”(ヘンな意味じゃなく)には素直に動くのが、結果上手く回るんだよな、と。
言い換えれば、変に抑圧しない方が“欲望”は健全になるな、と。

お腹空いてるのにガマンして結局手近にあるスナック菓子を食べるよりは、
ちゃんとご飯を食べて、どうせ食べるのなら栄養バランスの取れたものを食べる、って感じ?

ひとところに留まっていると気持ちが淀む。
動くと、チャージの場面もそれだけ訪れる。

なんだか走り書きみたいだけど、思ったことを書き留めてみた。
今週は明日から、ニシヘヒガシヘ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】やる事やらニャ。 | トップ | 【業務日誌】ニシヘヒガシヘ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事