弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【雑記】いつもと違うリズムだといつもと違う光景が見える。

2019年11月27日 07時00分00秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
今日の天気はどんなかなー? ※予約投稿なので判らない
ともあれ、@湘南地方です。

さて、昨日の出来事。
とある事情で前日風呂に入れず、なんとなくキモチワルイのでお昼休みにお風呂のためだけにジムへ。

平日のこんな時間にジム行くなんて初めてだなー。空いてるんだろうなぁ。。。
なんて思っていたら、とんでもない!
なんなら普段の時間(平日夜とか休日とか)よりも混んでいるくらい。

そして、ほぼ「老人ホーム」(ゴメンナサイ)。
いやでも、実際あの光景をみたら、皆十中八九同じ感想を抱くと思う。

・ひとまず混んでいるが、高齢者率80%以上(控えめな表現)
・中がガラス張りで見えるので見てみると、結構精力的にエクササイズに励んでいる“先輩方”が結構いる一方、ラウンジでずーーっとダベってるんだろうなぁ、というおばさま方も多数
・聞き耳を立てていたわけではないけど、この方々、ほぼ毎日この時間には来ている様子

いやまあ、良いことなんですよ。
お年寄りが定期的に運動をして健康でいるということは。
そもそもお昼休みのこんな時間に働き盛りがジム来てるわけないんだし。

…でもねえ、なんというか、そりゃ政府も目先の得票率だけ考えて若年層無視した政策ばかり乱発するよな、とか思う。
嫌悪感?いや違うな。危機感?を感じつつそそくさと汚れと疲れを流して職場に向かった午後1時、でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【知財記事(特許)】ジャパ... | トップ | 【業務日誌】11月公務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事