弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【業務日誌】公務一段落。

2018年03月29日 08時03分47秒 | 業務日誌
おはようございます!
今日は春を通り越して初夏の陽気になるそうですね。
とはいえ窓を開けていると花粉が苦しいので既にエアコンをつけている今朝です。

さて、昨日は弁理士会の農水知財対応委員会の3月会合。
無事ミッションは完了し、今年度の締め、反省と次年度への要望、申し送り事項のまとめ。

今年は初めて“一個師団”の取りまとめをやらせていただきましたが、
優秀な先生方に恵まれ、楽しく活動をすることができました。
ありがとうございました。

日程がなかなか合わず出席率50%だったもう一つの公務も含め、
年度内の弁理士会の公務はこれで終わり。
今日は、川崎商工会議所でかかわっていた農業関係の研究会の成果報告をやって、一応終わり。
こちらは次年度早々に活動開始が決まっているけど。

同業者の集まりも、異業者の集まりも、
武者稽古だったり他流試合の装いがある。
普段の事務所業務を行っているときの自分の思考回路とは別のところを働かせないと
物事がうまく前に進んで行かない。
自分では思いつかなかった視点や発想にはっとさせられることも多い。

正直、持っていかれる時間はなかなか負荷なのだけれど、
費やした時間の投資効率を上げることができるかどうかは、前向きに全力で関与して活動の密度を上げられるかにかかっている。
どうせやるなら、全力で。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【書評】「仕事の哲学」(P.F... | トップ | 【趣味(恒例)】開幕201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事