弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【週末雑感】休日出勤とか地元のお祭りとか

2018年05月21日 08時46分17秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
気持ちの良い乾いた空気の今朝の湘南地方です。

土曜日は、朝から晩までお仕事。
途中人と会ってご飯食べたりはしたけど、基本的に平日とおんなじリズム。

昨日、日曜日は、地元のお祭り。
「お祭り」といっても、どこかの神社の、というのではなく、地域振興イベント的な祭り。
例年結構な盛り上がりを見せる…のだが。。

いやー、正直ちょっと「引く」レベルのインフレっぷり。
かき氷400円とか、たこ焼き600円とか、くじ引き500円とか…
くじ引きの商品も、倒産品の流れものっぽい古いおもちゃだし。

子供にお小遣いを渡してその範囲内で、ってやろうとしても、
これじゃ子供たちも楽しめないだろうね。
まあもとより、地元の商店街の飲み屋さんが出店してお酒やおつまみ売ってるのが多いし、
地元の病院が「血管年齢測定します」とかやったりしてるから、
もはやターゲットが子供じゃないんだろうけど。

お仕事絡みでちょこちょこと色んな地域のマルシェを取材することがあるけど、
それと比べてもかなり価格帯が高いものね。参加費が高いのだろうか?

結局、知り合いのお店が出しているサザエのつぼ焼きだけは買い、
子供たちはお小遣いの範囲でそれなりに楽しみ、
食事は西友でお弁当を買って食べる、という、「なんだかなー」なお祭りでした。
これなら「鎌人いちば」行った方が良かったな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【知財記事】アンブッシュマ... | トップ | 【業務日誌】虫の知らせとい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事