弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設8周年!
本ブログがKindle本になりました!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【雑記】切迫感

2020年08月09日 10時16分15秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
今日もあづーい@湘南地方です。
…まあ、エアコンの良く効いた事務所の中なので季節感あんまりないですが。

3連休らしいですしお盆の前の週らしいですが、まあいつもと変わらない生活をしております。
というより、期限に追われて切迫感。

思えば、常に切迫感を感じながら生きている気がする。
これは今の職種にジョブチェンジするよりずーっとずーっと前から。
…いつからだろ?と考えてみたら、たぶんあれだ。
中学で毎日英語の小テストがあったときからだ。
力の抜きどころがわかっていなかった、というか、そのあたりの要領が逆方向で良くなかったというか。

そういった日々のタスクというかミッションがなかった唯一の時期が大学時代なわけで。

社会人になると、常に何かに追い立てられているような気持ちがずっとずっと続いていた。
そうしていないとアイデンティティが保てないような気もして。
あと、やるならちゃんとやらないと、全力とゼロの真ん中ぐらいでちょうどよくやる、というのができなくて。
…まあ不器用な生き方だなぁと自分でも思う。

最近は、気持ちに体力が追い付かなくなることがあってしんどいな、と思うことがある。
このあたり上手にシフトチェンジできると良いのだけれど。
まあ、そりゃ胃も痛くなるし長生きもしないだろうなぁ、と思う。
ただそれも、「自分はそういう生き物」と思っているので別に不幸だとは思わない。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【雑記/業務連絡】弊所の夏休... | トップ | 【雑記】耳で旅する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事