弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設7周年!
今後とも宜しくお願いします。

【雑記】選挙カーのおはなし

2019年07月12日 08時39分00秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
しとしとしとしと…な@湘南地方です。

金曜日、です。
飛ぶように過ぎる日々。恐ろしい。

今週は外に出る日が多かった。
そのため、あちらこちらで候補者の辻立ちや選挙カーに出くわすことがしばしば。

でもね。
政策に関することなんて、まーーーーーーったく聴こえてこないの。
ただ聴こえる(耳に入るだけで頭には入らないけど)のは、連呼される候補者の名前のみ。

そりゃーね、名前を憶えてもらわなきゃ票を入れてもらうことなんてありえないだろうし、
繰り返しによる刷り込みに有意な効果があることは理解はしているよ。

選挙の都度出てくる、こんな話。他人事じゃない。
思考に集中したい自分にとっても、いきなり外でワーワー騒がれるのはたまらない。

もう、こういう昭和的なスタイルの選挙活動、ほんと害しかないからやめれば良いのに、と、いち有権者としては思います。
ネットでできる選挙活動ってどんなのがあるのか気になって調べてみたら、こちらにまとまっていた。
…なんだ、色々できんじゃない。
お祭り騒ぎのパフォーマンスはいらないよ。実のある情報を発信してください。

投票には行きますよ。
「この世代の連中はどうせ投票しないから、好き勝手な政策やっても大丈夫」
と思われ続けるのは困りますもの。
たかだか一回の投票をするくらいで正直世の中は殆ど変わらないけど、その一回一回の積み重ねをしないことで世の中は意に沿わない方向に変わっていってしまうから。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【雑記】同窓会 | トップ | 【雑記】休日出勤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事