弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【雑記】横浜観光とか占いとか

2019年01月06日 08時52分00秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます☀️😃‼️
空気が冷たい@藤沢です。
今日もおでかけにてスマホからの更新♪

さて、昨日のエントリでも書いたとおり、机を選びにみなとみらいに行っておりました。
結局お姉ちゃんと同じもの(色違い)を選ぶあたり、姉妹なのだなあ、と。

さてさて、配送手配も終えるとちょうどお昼時。
そのままワールドポーターズでランチ♪

ムスメは親子丼、私はこんなのを。

海鮮あんかけ石焼丼。

ここ最近で一番のヒット。
「米門」のランチメニューです。おためしあれ。

お腹も一杯になり、お散歩がてら横浜観光。
ゆるゆると赤レンガまで歩いていくと、冬季限定の屋外スケートリンクが出現!
「やる?」「やる!」
ということで急遽スケート大会。


最初はこんな感じだったけど、数十分のうちに手を離して立てるように。
次行ったら滑れるようになるかなー。

さて、そのあとは大さん橋へ。
ちょうどロイヤルウイングの出港時刻。桟橋のへりから船を見送りつつ、みなとみらいを一望。

次いで山下公園をかすめつつ、おやつを探しに中華街へ。
魅惑的な食べ歩きメニューが多くあるなか、ムスメは杏仁豆腐を選択。
それを携えたムスメを連れて手相を観てもらいに占いの館へ。

占いも、人気のあるとことそうでないとこの差が著しい。
ググって上位に来るところは、何時間待つつもりなのかしらん?というくらいの長蛇の列。
かと思うとその隣の店は「すぐ観られますよ!」と呼び込みをしている。

両極端なお店を尻目に、それなりの入りのお店へ。
しばし待った後に案内される。

「何を観ましょ?」
「あの、仕事運を。手相を観てもら…」
「手相はね、今こうですよ、ということしかわからないわよ。
将来のことは手相では判らないの。」
「あ、そういうもんですか。」
「じゃあ鑑定するから生年月日教えて。」
…とまあ、なぜか生年月日占いに。

「あなた良い運勢持ってる。…でも人の言うこときかないわよねー。」
…なぜか占いに来てディスられる(笑)
その後も運勢は良いんだから生き方を考えなさい、と生きざまを諭される展開。
ま、こういうものかな、と思い謝辞を述べて終了。

いや、姓名と生年月日は3年ほど前に別で観ていただいたことがあって、詳細は省くけど運気の波も含めてその時に言われたことと殆ど同じだったわけです。そのときの占い師さんはPC駆使して「占いは統計学、統計学とITは親和性高いでしょ」と言われ納得した覚えがある。

ともあれ、占う時期や人によって結果が変わらなかったということは、信用して突き進んで良いんだな、と思った次第。

さてさて、そんな占いに付き合わせたムスメと肉まんを半分こしつつ電車にのって帰宅。楽しい横浜観光の一日でございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【雑記】学習机 | トップ | 【業務日誌】発明クラブの審査員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事