弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

先日の雄姿(笑) + 【告知】セミナー講師 2018.12.06@帯広

2018年11月29日 08時17分27秒 | イベント告知・挨拶・宣伝 ほか
おはようございます!
まだ窓を開けて風を通しても「涼しいな」で済むくらいの暖かさな今朝の@湘南地方です。

さて、先週のアグリビジネス創出フェアのときの写真を頂けたのでアップ。


…2時間はキツいよ、うん。


さてさて、FBのお友達様が話題に上げていた「ジュエリーアイス」登録査定の話は、
ちょっと情報集めて明日アップしようかなと思います。
セミナーの話題としてもちょうどよい感じですし。

そう、セミナーをやります。

経営者向け「商品を魅力的に伝えるデザイン力向上セミナー(全5回)」 のうち、第2回の講師担当。
12月6日(木)19:00- @とかち館です。
他の3名の先生方と比べると、キャラ的にも話の中身的にも華はないけど、刺激はありますよ

ちょこっとだけ中身をお話すると…
知的財産(特に商標)の目線で2018年を振り返ります。年末ですからね。
「そだねー」
「大迫半端ないって」
こんな流行語、実は知財界隈でもちょっとざわついたネタだったりします。

それ以外にも、世の中を騒がせた色々なヒトや会社を、“知財のメガネ”で見てみれば、あら不思議意外な姿で見えてくる。
弁理士「三色眼鏡」の本領発揮です
新ネタも色々ぶっこみつつ、知財に親しみを持っていただくだけにとどまらず、
「うちの会社はこーいうとこ気を付けよー」
と思ってもらえるようなお話を差し上げたいと思います。
…っていいつつ、レジュメまだ出来上がっていないのですが(笑)
知財エンターテインメント、どうぞお楽しみに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【業務日誌】デスクワークと... | トップ | 【知財記事(商標)】ジュエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント告知・挨拶・宣伝 ほか」カテゴリの最新記事