弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【雑記】子供の時の記憶

2017年09月22日 09時28分12秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
色々と手元の案件を済ませていたらこんな時間になってしまった金曜日の朝です。


なんだか、体調不良になってからの方がブログの閲覧者数が伸びている。
WHY?
あんまり無理やり前向きなこと書かんほうが良いのかな。
いや、別に「無理やり」ってわけでもないんですけどね。
ただ“言霊”的なものを信じているところもあり、基本ネガティブなベクトルの言葉はあまり残したくない、という気持ちがあり。


でもまあ、それにしてもこの一週間は、なんかいろいろとアカンやった。


それでも、どうにか週末に辿り着けそうではあります。
本日もうひと山ふた山越えてからではありますが。


今朝家から職場まで歩いて来る時、なぜか小学校のときのことを思い出した。
算数の授業で、図形のはなし。
“正方形を一本の対角線で切ったときにできる三角形(➡⊿ こういうやつ)を、何ていうかわかりますか?”
と問われて、
ハイ、二等辺直角三角形です!
と元気に答えたら、
“違います、直角二等辺三角形です。”
と訂正された。。。。

どっちだっていーじゃん。と思った。
そんな30年前のことをこんなおじさんになっても憶えているくらいなんだから、
子供たちに聴かせる言葉は、よくよく考えて発しないといけないなー。


さて、金曜日。頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【業務日誌】中国からのお客様 | トップ | 【業務日誌?】休日出勤あるある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事