弁理士『三色眼鏡』の 業務日誌     ~大海原編~

おかげさまで事務所開設6周年!
今後とも宜しくお願いします。

【雑記】週末日誌(成長を感じる 編)

2018年11月05日 08時15分15秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
雨上がりではありますが既にやや空気の乾燥を感じる今朝の@湘南地方です。
風邪ひきさんも増えてますね。本当気を付けて。

さて、週末日誌。

土曜日:
午前中出勤、から結局夕方前までお仕事。
午後からムスメと遊ぶ約束をしていたのだけどどうにも終わらず。
結局遊びだしたのは16:30。既に夕焼け小焼けな感じ。
でも30分くらいバドミントンに興じる。
以前に比べて少しずつうまくなっているので、一緒にやっていると楽しい。

あ、日本シリーズもテレビ観戦。甲斐キャノンすごいな。

日曜日:
終日子守の日。

早朝起床、からのムスメと川沿いジョギング(ムスメは自転車)。
帰ってきてシャワーを浴びたら即そば打ちに出発。
通っていた幼稚園のおやじの会主催の恒例行事。
私自身は、今年で11年目。
11月と年末の年2回あるから、お休みしたのを考慮に入れても10数回はそばを打っている。

で、今年の出来栄え。

なかなか良い感じ。
親子で蕎麦を打つ、というのも、こんな機会がなければまずないこと。

帰宅して早速そばをいただいた後、
一休みしようかなと思ったらムスメに「Blokus」対決を挑まれる(笑)

(これです)
“ふふん、半分寝ながら軽くいなしてやるか”と思っていたら、
なかなかな成長ぶり。真剣にやらないと負ける(←大人げない)。

その後卓球をしにお出かけ。
ここでも鋭い打球を繰り出してくるムスメ。
フォア限定、嫌らしいカットなしなら結構いい勝負になるかも。

3度目の帰宅の後は、上のムスメも一緒にカラオケへ。
歌唱力も成長中。

いやもう、これでもかと楽しんだオフの一日。
子供たちの成長を端々に感じた一日。
コメント